お気に入りの道具 「パンニーダーPK601」 その1 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

こんにちは。takakoです。

今日は久しぶりによいお天気ですね。ラブラブ
洗濯物も気持ちよく干せます。猫も庭で気持ちよく遊んでます♪
$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


さて、今日は「お気に入りの道具」のご紹介です。音譜

私はパン作りするときには  「パンニーダー」 を使っています。
ニーダーというのは「生地をこねる機械」なんです。
手ごねをしなくてもパンを作ることができるとーーーっても便利なキッチングッツなんですよ。

機種は色々とありますが、通常パン作りに使っているのは    
「PK601」
 
です。

●ニーダーを使うと便利な点

①手がべとべとにならない。場所をとらない 

 →手ごねもやりますが、ゆるい生地とか油が多い生地は
べっとべとになるので
  あれがちょっと苦手なんです。
  大きいこね板を広げて、一生懸命こねなくてもよいので
  思い立ったら気軽にパン作り始められます。

②ほかの作業と同時にパン作りできる

 →週末にパン作りをするとなると、家事と同時並行にやるので
  掃除と洗濯とパン作りを一緒にやってます。
  一次発酵まではポットの中で完了するので
  ボールに移し変えとかの手間はありません。
  これも、手が汚れないのでgood!
  ベンチ・成形で少し手を使うぐらいなので場所はほとんどとりません。


そんなところが便利でいいな って思っています。

そして、色々な機種の中でも  「PK601」 が好きな理由 とは。。。

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」



→お気に入りの道具 「PK601」その2 へ続く

人気ブログランキングへ