1400214462240.jpg
↑風向きテープ。


先日から、うちのアパート横というか、裏の家が建て替えとやらで木造家屋解体工事中。


防塵ネットはやってくれているけれど、隙間はあるし、破れているしで埃が心配。


なので、ビニールテープを物干し竿に付けて風向きをチェックしながら干している。


今日のところは大丈夫ъ(`ー゜)


ちーくんがハウスダストアレルギーで布団は干しづらいので、布団は干さずに布団乾燥機で。


去年の夏は、隣の家が解体→新築工事で思うように干せず、しかも平屋から3階建てになって冬場は日が陰るの早くなった…。


その前の夏は、斜め横の家がリフォームでガンガン工事してうるさかったなぁ。


一軒家も、ローンが終わった頃にリフォームやら建て替えだと、ずーっとアパートでもいいのかなって気がしてくる…。


まー。アパートだと狭いんだけどね(´_`。)