回想 | NAOYA's Garden

回想

先日YO-HEYのとあるRECを手伝ってきたんだけど、そのときに久々に見たスプラッシュシンバル





これを見たらいろいろと思い出したな。。。


僕はMALICE MIZERというバンドが大好きなんだけど、テープが擦り切れるくらい(この表現が伝わらないかもしれないけど。。。)映像を観ていて、ドラムのことは全然詳しくなかったんだけどMALICE MIZERのドラムのkamiさんのドラムセットにスプラッシュシンバルがたくさんついていたのがすごく印象的で、YO-HEYと出会ったときにYO-HEYのドラムセットにもスプラッシュシンバルが付いているのを見て妙に感動したのを思い出した。

それもあってしばらくスプラッシュはYO-HEYのシンボル的な感じに勝手に思っていたな。


その後、いろいろと話をしていくうちにセットリストや会場のことなどを考えて使い分けているということを知るんだけどね。


なんか懐かしかった。


Pan-d-ra NAOYA