台風、大丈夫ですか?

昨日、会社出たときがすごくて強風&豪雨でした。

一瞬にして、靴の中は水溜り・・・

傘をさしても、あまり意味がなくおまけに寒かったですさむい。

駅までのわずかな時間で、大変なことになりましたトホホ


そして、夜23時をまわったころ。

以前より調子の悪かった二代目プラズマテレビが突然・・・

ぷちっと音を立てて消えてしまったタラッ・・・

まったくもって動かない・・・

一代目は、何年か前の地震のときに壊れた

私も家族も外出中に起きた地震で、家に帰ってくると無残な姿に・・・

テレビラックから床に落ちていて、パネルが割れて修復不可能と。

そこで新たに購入した二代目だった。

本日休みだった私は、朝起きていつも見るとくダネも携帯で・・・

今日は、近くの電気屋さんへ急遽出かけることにしました。

台風なのに・・・


なんといっても力強いのは、私の父が電気メーカー勤務であること。

営業マンなので、性能、価格は本当に詳しいんですあっぱれ

いろいろ調べて、あとは家族会議ですね(笑)