みなさん、こんばんわ(^O^)

今日は、仕事帰りに職場の同僚&元同僚で飲みに行きました。

といっても、私はお酒飲まないので、食べに行ってきました。

ただいま帰宅でございます。



さて、本日のブログのタイトルですが…。

私はいつも携帯のアラームが目覚ましなんです。

今日も、いつものようにセットしてたんですが…

AM6:30過ぎの出来事でした。

今まで聞いたことのない音で目覚めました。

携帯に手紙が入ってます。

よく見ると、『緊急地震速報』だって。

大きな揺れの恐れがあります。

みたいな…

それを見た途端、飛び起きました。

家中の扉を開け、食器棚の扉を押さえ…

心構えをしていたものの、全然揺れない…。

非難訓練か!?

何も起こらなくてよかったケド、
この手紙を受けて何もできない自分がいたガーン

ある意味、訓練…。

最近、地震が多いので気を付けたいものです。