いよいよ小樽到着煙




小樽はとってもいい天気でした。




まずは、お昼ご飯です。




お寿司のお店を探します・・・イクラ




外観が老舗っぽいお店に入りました。






ぱんちゃんのひとりごと border=


旬の盛り合わせ寿司と海鮮丼鉄火丼




ぱんちゃんのひとりごと border=






ぱんちゃんのひとりごと border=


この海鮮丼は2段になってて、上は新鮮なお刺身の盛り合わせ


そして、下の段にはご飯の上にイクラとウニが・・・




ぱんちゃんのひとりごと border=




すべてが甘い~。今まで食べてたのは何??ってくらい、おいしくて、おいしくて・・・


しかも、お店のサービスで一品ついてきましたヾ(@^▽^@)ノ




ぱんちゃんのひとりごと border=


ホタテが一個づつ・・・帆立


一つが大きいこと・・・


大満足の昼食でしたぁ~。




お腹いっぱい食べたあとは、小樽を散策ウキウキ




『北のウォール街』とも呼ばれる小樽・・・


当時の面影を残す数々の建造物がいたるところにあって、


キレイに保存されています。


明治時代にタイムスリップしたような雰囲気・・・


そしてお洒落でとってもステキな町並みです。






ぱんちゃんのひとりごと border=


こちらは小樽運河。


こういった石造りの蔵や建物がたくさんあります。






ぱんちゃんのひとりごと border=




ぱんちゃんのひとりごと border=


人力車も走っていて、とても雰囲気がいい・・・


写真たくさん撮っちゃいました。




そして、私のリクエストで小樽のルタオ本店
で喫茶タイム~カフェ






ぱんちゃんのひとりごと border=


オリジナルブレンドの紅茶にしました。


そして・・・






ぱんちゃんのひとりごと border=


今回は、焼きチーズケーキにしましたぁ~☆


1Fはショップで、2Fがカフェになってます。




ここで、たくさんお土産買っちゃいました。


念願叶ったところで、今晩のお宿の札幌へ・・・




札幌グランドホテル
に3泊目。


大通り公園のすぐ近くで、お部屋からはテレビ塔が見れます。


チェックインして、またまたリラクゼーションルームへ予約の電話を・・・


またまた予約ができないとのこと・・・トホホ


贅沢しすぎってことですかね。。。