トマムで3日目を迎えましたぁ~。


さて、今日も朝から雲海情報と格闘です(笑)


なかなかつながらず・・・


結局のところは、


『本日は悪天候のため、雲海テラスは営業しておりません』と・・・


あ゛~ずーん


2日間挑戦しましたが、ダメでした。。。


でも、なかなか見れないところが神秘的なんでしょうね。


一度は見てみたいなぁ~。




今日は、トマム出発です。


朝は、ゆっくりしてしまった為、森のレストランには行けず・・・


これも、また心残り。


またの機会にしましょう。。。


AM10:00にチェックアウトして、いざ小樽へ・・・


北海道の道路には、こんな看板がたくさんあります。




ぱんちゃんのひとりごと border=


動物注意っ!!


行きは、遭遇することがなかった動物たち。


小樽に向かうまで、車の中から動物を探していました。


すると・・・


いたっ、いたっ!!


鹿の家族たち・・・鹿


お水飲んでました。


いきなりの遭遇にカメラを構える間もなく・・・


急いでカメラをだしていると、またしても鹿の家族Part2登場っ!!


これまた、カメラの準備もできず・・・


結局カメラの準備ができてからは現れず・・・


しょうがないですね。カメラにおさめるようなものではないんですよ、きっと。。。




夕張から高速のって一路小樽へ・・・




ぱんちゃんのひとりごと border=






ぱんちゃんのひとりごと border=


高速道路から広がる風景は、北海道の雄大な大地でした。


牧場がたくさんあって、牛や羊がいっぱいいました。


札幌の市内に入ると、牧場の町並みから大都市へと変わってゆきます。


3泊目は札幌市内のホテル。


その前に小樽で観光です。


おいしいお寿司と、私のリクエストでもあるルタオ本店で喫茶タイム~。


こちらは、また明日ご紹介しまぁ~す。




いつまで続くんだぁ~??