トマムでの2日目を迎えました。


昨日ご紹介したとおり、朝から雲海情報に必死です(笑)


AM5:00過ぎに起きて、雲海情報の確認を・・・


みんなかけているようで、なかなかつながらず・・・


そして、つながったかと思ったら・・・


『本日は雲海は発生しておりません』と・・・ぐすん


再び夢の中へ・・・




また、明日の朝があるさぁ~と期待しながら、2日目が始まりましたルン


まず、レストランで朝食。


そして大自然をお散歩森入口


宿泊したところは、アルファリゾートトマム


広大な敷地の中、鳥の鳴き声を聞きながらおいしい空気&静かな雰囲気を楽しみました。


夏は水の教会、冬は氷の教会があるんです。


この日は、挙式の為ゆっくり見学はできませんでした。


でも、こんな大自然の中での結婚式ってステキです。




お散歩が終わって、いよいよゴルフ満喫~。




ぱんちゃんのひとりごと border=






ぱんちゃんのひとりごと border=




ゴルフ場の芝生がまぶしいっ!!


コースも広々として、周りの景観も楽しめるし、気候もいいし最高でしたっヾ(@^▽^@)ノ


スループレイなんですが、湿度も低いし水分もそんなにとらないくらい涼しい。


日差しは強かったのですが、それでも気持ちいい~♪*


プレイ終了後、ランチにしました。




ぱんちゃんのひとりごと border=


ハンバーガーセットあはは


この北海道のじゃがいもでつくったポテトフライに昨日の夕飯から虜になっておりました(笑)


こちらのプレートにコンソメスープがついててお得な感じでした。




プレイ終了後、まだまだ夜まで時間があったので、敷地内にある露天風呂へ移動車


木林の湯へ・・・


露天風呂からの景観もまたステキでしたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ




ホテルに戻って、いざアロママッサージへ予約の電話をしてみると・・・


予約がいっぱいで取れません・・・と。


予約関係は、とことんついてませんでした。。。




トマム2日目の夕飯は、昨日予約が取れなかったので今日は予約をしておきました。


宿泊しているタワーとは、別のタワー内にあるフレンチのレストラン。


ホテル最上階にあるレストランで、コースを食べました。


写真を撮れるような雰囲気ではなかったので、写真はございませんが・・・


前菜&追加前菜&スープ&魚&肉&デザート


どれも北海道の食材を使ったメニューでした。




今日もお腹いっぱいです。


さて、最後に忘れてはならないのが明日の雲海確率。


なんと、60%・・・


微妙ではあるけれど、昨日より確率が高いっ。


日中は暑くなったので、明日の朝にかけて冷え込めば温度差で雲海が発生。


さて、雲海テラスに行けたかどうかは、明日のブログでお伝えします。