みなさん、こんにちは。



連休空けで会社にくると、またまたステキなカードとプレゼントプレゼント

一昨日、誕生日を迎えました・・・んー・・・


朝から、おめでとうメールetc・・・が携帯携帯にたくさんきました。


自分自身、だんだん誕生日っていう記念日が薄れてきている中、


友人からのメールLOVEメール。やカード手紙をあらためてもらうと、とても嬉しいですs.heart**


こうやって、気にかけてくれている友人がいるんだなぁ~って・・・。


とても幸せな気持ちになりました泣く


そして、昨日は私の誕生日に引き続いて友人の誕生日。


早速、昨日もらった幸せをわけましたヾ(@^▽^@)ノ



さてさて・・・


先日、ご紹介した厚揚げの中華炒めのレシピです。


簡単に出来ますので、ぜひ・・・。






ぱんちゃんのひとりごと-200905201838000.jpg




【材料】


・豚バラ薄切り肉:250g ・厚揚げ豆腐:1枚 ・ニラ:1束 ・ごま油:適量 ・片栗粉:適量


*調味料・・・水:1カップ、鶏がらスープの素:小さじ2、オイスターソース・酒:各小さじ4、砂糖:小さじ2、おろしにんにく:少量




【作り方】


①厚揚げはザルにあげて、お湯をかけて油抜きをする


②豚肉は、一口大に切り、片栗粉をまぶしておく


③ニラはざく切りにする


④*調味料を合わせておく


⑤フライパンにごま油を熱し、②と①を入れて焼色がつくように炒める


⑥⑤に④の調味料を入れて、全体に絡める


⑦最後に③のニラを加えて、全体を混ぜ合わせて出来上がり(^-^*)/