みなさん、こんばんわニコ


今日は、雨・・・天気も悪くしかも寒いっしずく


せっかくの休みでしたが・・・


起きたら12時半過ぎてた。


テレビにタモさん出ててビックリしました(笑)




久々にゆっくりしました。




そして、今日の夕飯です。



ぱんちゃんのひとりごと-D1000005.jpg

冬はやっぱり大根やねぇ~。


じっくり煮込んでみましたよ。




【材料】


・大根:1/2本 ・たこ:適量 ・米のとぎ汁:適量


・水:2カップ ・お酒:1/2カップ ・うすくち醤油:大さじ2 ・みりん:大さじ2 






【作り方】


①大根は皮をむいて、1㎝~2㎝の輪切りにする


②鍋に米のとぎ汁を入れて、大根が透き通るくらいまで煮る


③たこは、食べやすい大きさに切る


④鍋に水・お酒・醤油・みりんを入れ、大根とたこを入れて煮る


⑤大根に味がしみたら出来上がり




簡単にできるし、おいしいですよ。


ぜひお試し下さい('-^*)/