先程、帰宅しました。

今朝の残りのチャーハンがあったので、スープをかけて食べました。

スープは、鶏がらスープの素と塩とコショウで味付け。

そこに溶き卵と水溶き片栗粉を入れてとろみをつけて出来上がり。

朝のチャーハンをチンして、とろとろスープをかけて・・・。

おいしかったです。

寒いので、体も温まっていいですよ。


ぱんちゃんのひとりごと-スープシャーハン

【材料】

チャーハン・・・ごはん・ウィンナー・ネギ・たまご・中華あじの素・塩・コショウ

スープ・・・・・・水・鶏がらスープの素・塩・コショウ


【作り方】

①ウィンナーはうす切りに、ネギは小口切りにする

②ボールにご飯を入れて、そこにたまごを入れかき混ぜる

 (たまごかけご飯風に・・・)

③熱したフライパンに油をひいて、ウィンナーを炒める

④③に②のご飯を入れて全体に火が通ったら、中華あじの素と塩・コショウで味付け

⑤パラパラチャーハンの出来上がりです


ポイントは、先にご飯とたまごを混ぜておくと、炒めた後パラパラに出来上がりますよ。