おはようございます。

木更津パン教室『cocoroN』ですラブラブ

君津市の清和公民館さまで
防災パン とパッククッキングをお伝えさせて頂きました。

キッチンスケールを使わずに紙コップなどを使って目分量で作るパン作り!!

いざという時の為に一度経験しておくと安心ですひらめき電球






この地域は4年前に台風で停電や断水がありました。
長い方は2週間だったそうです。
そんな体験談を皆さんとお話ししながらの防災パン作り。




ちょっと忘れかけていたけど
思い出すきっかけになりました!
帰ったら防災グッツを見直ししなきゃ!とのお声も。


袋での生地づくり

常温で発酵させフライパンで焼き上げます🍳




焼き上がりはみなさんそれぞれ違う形だったり、食感。
でもみんなおいしい‼︎




おいしい!と同時に
これ楽しいわね〜とのご感想音譜音譜音譜

そうなんです!
大変な時だからこそ
パン作りを通して少しでも
楽しく心が温かくなって頂けたら嬉しいなぁと思いますおねがい
ご参加頂きありがとうございました。

職員の方のご協力も頂き
美味しいパンとスープが出来上がりました。
また来月もよろしくお願い致します。

お手伝いにきてくれたcocoroN卒業生のお二人♡ありがとうございました。


公式LINEの登録はこちら

↓⇩↓⇩↓⇩↓⇩↓⇩↓⇩↓⇩


友だち追加
ユーザーからトークが届いた場合にのみ、1:1トークが可能になりますので友だち追加後は、一言メッセージかスタンプ頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

《今後の予定》
9月12日(火)ピタパン&グラノーラ
9月21日(木)日々のパンの教室
9月25日(月)公民館講座
9月28日(月)ココカラ ベーコンエピ


*……*……*……*
木更津パン教室『cocoroN』
  じゅんこ