こんばんは♡ひめかです♡








さっきの話の続き書きます!






11月8日に「記憶障害」と告知されて、
物忘れが進行しないための治療が始まりました。





飲み薬の服薬と脳電気の治療です。





でも…脳電気の治療が急に中止なりました。




朝、母に起こされ、
大学病院から電話あったとの事。




「娘さん脳波で部分癲癇の疑いが
あるので今すぐ病院にきてください」
そう言われたみたいです。



私は癲癇がどんな病気なのか全然知らずに
母に笑いながら" 大丈夫でしょ♪ "
そう言いました。



母とパパに連れられすぐ救急に行って
脳神経外科の先生と診察室で話を聞きました。





「癲癇の疑いがあるので
脳電気治療は出来ない」
「癲癇は急に倒れる事があるので日常で十分に注意してください」
「物忘れは癲癇から来てる可能性あります」




母と診察室から出て、ひと言。




「バイト無理かもね」




そう母に言われました。




そして、薬を受け取り帰宅。




母親が夕食の支度してる顔を見てたら
病気になって母親に申し訳なくて
でも、母は…



「一緒に頑張っていこうね😊」



そう言ってくれました。