気持ちよくやせたいな。絶対痩せる、バランスダイエット☆
Amebaでブログを始めよう!

2。まあいいか が もういいや に

なるのが1番怖い。


気力がなくなり、
お化粧や見てくれを諦めて構わなくなるのとか。
デザインや色柄より、まず、サイズからお洋服を選ぶようになるのとか。

で、比例するよに食欲は増えていく。

「人は外見じゃない」
「本当の自分をわかってくれる人はきっといる」を便利な言い訳に。


今更なことをはっきり言いますが、
「人は、まず、見た目」です。

「本当の自分」探し、
流行りみたいによく言われていましたが、
んなものは都合の良い‘理想のワタシ’像。いません。


だって、
「やっと見付けた本当の自分☆
ぐだぐだで最低だった」なんて話聞いたことがない。


だから、今持っている良いところをぐんと見せる為、
気後れして飲み込んでいる言葉や態度を出していく為にも、
確実にきもちとからだを動かして、心地いい毎日にしていきましょ。



バランスダイエット
2、きもち
「ピンクの内蔵、真っ白な骨」を意識する。
言葉に出してもいいし、
眠る前、目を閉じて思い描いてもいい。
歩きながらや、会社のお化粧室で鏡を見ながら、
思い出してもいい。
自分の身体の中身の、
健やかな色を意識的に感じることを習慣化してみてください。



2、からだ

1で、きちんとみがかれた爪、常に目がいくから嬉しくなりますよね。
お食事中も、見てみて下さい。その美しい手がお口に運ぶもの。


そして、
2、髪の毛を整える。
傷んでいませんか?
ようく見て、お風呂でトリートメントをする、
オイルパックをする、美容院へ行く、
なんでもいいので労るアクションを。


椿油もいいですが、
「あんず油」。
ほのかな甘酸っぱい香りもよく、お手軽価格。
忙しい時は入浴時、
これをつけてシャワーキャップを被り、
洗体・ムダ毛処理・お風呂掃除をしています。

めちゃくちゃ格好悪い姿ですが、
もともと面倒くさがり。
続ける為に多々はぶいたらこうなりました(>_<)


紫外線やドライヤーで退色も早く、傷んでいた髪の毛、数日でつやつやになりました。おすすめです。

バランスダイエット。いち。

080122_225004.jpg

ダイエット。
急いでがっつり痩せたいのは、めちゃくちゃわかります。
が、確実に体調を崩し、
たぶんリバウンドします。

私、以前無茶な置き換えダイエットや単品ダイエットを行い、
半年で85→55へ。


痩せハイ(痩せた喜び、栄養不足で、妙にハイテンション)と、
貧血でふらふら。


生活やなんやかやのストレス、
取り付かれたような異常な食欲。
呆気ないくらいすぐに元にもどりました。
………いえ、元以上に太った。
(そこから徐々に100キロへの道を進んで行きます)
もともと生理不順だったのですが、年2回になり、
若年性更年期障害にも。
減量だけでも大変なのに、
プラス、無駄にしんどい毎日を始めることに。


小さい頃から肥満児で、
ありとあらゆるダイエットを試しました。
繰り返す失敗の中でわかったこと。


「痩せなきゃ(>_<)と、思わない」


もし「やせたいあなた」がいるならば、
ダイエットを実行するかしないかは別として、
“太っている自分”なんて常に意識してるはず。

痩せなきゃ(>_<)なんて、
無理に意識しない方が、
うまく事が運びます。

もし何回もダイエットに挫折している方がいたら、
「バランスダイエット」、試してみて欲しいです。


「きもち」と「からだ」の両方を動かして、バランスをとる→結果痩せるということを目標にしています。

つたない文章でわかりにくくてすみません。
何かありましたら、
コメント欄等できいてくだされば、お答えします。


アフターケアや、その後。
それが載っているダイエット本、
痩せ本、私はそれを知りません。

痩せた=ゴール
そしてリバウンド、不調。それを繰り返したので、
同じような失敗はしてほしくない。
遠回りやしんどいことは、しないにこしたことはない。


いくら痩せても、
健康美人にならなければ意味がない。
幸せじゃなかったら意味がない。
気持ちよく、きれいになりましょう。

長くなってすみません(>_<)



バランスダイエット
“きもちの部”

1「痩せなきゃ(>_<)と、思わない」

まず、食生活と運動は改善しない。



イキナリ、普段しないこと(しなかったからこそ、太ってる)を始めても、
続けられないか、
やめた途端また太る可能性が大。
(そしてまた自信喪失(ノ_・。)のループ)
しかも結果なんてすぐにはあらわれない。



だからまずは「目に見える変化」から始めます。


バランスダイエット
“からだの部”
1、爪をみがく

「爪みがきキット」ドラッグストアで売っています。
伸びた爪を整えるものは百円均一でも売っています。
しかしこまめにするには消耗品。

私、表面のザラザラは、
ホームセンターで紙やすり(大きいのが1枚80円くらい)を買っています。


テレビを見ながら、音楽を聴きながら、甘皮を処理(しなくてもよい)。
爪の形を整えて、
表面をツルツルに。
そして、まずは透明マニキュアをぬってください。

ネイルアートするも良し。
1は以上です。

ひよこ豆

可愛らしい名前だなあと思う。
便利なので水煮缶を使い、そのままサラダに。



今までは、お腹パンパン、かなり満腹にならないと満足しなかったです。
「腹八分目って何?」って感じで、
どこで止めたらええねん!?って。


ダイエットして、味覚や嗜好がかわりました。
「ちゃんと」味がわかるようになりました。

そしたら「八分目」がわかった!
すげえ。


あまりにいろいろやらかしたので、
整理をしつつ、
明日からは具体的なやり方を書いていきます。