2。まあいいか が もういいや に
なるのが1番怖い。
気力がなくなり、
お化粧や見てくれを諦めて構わなくなるのとか。
デザインや色柄より、まず、サイズからお洋服を選ぶようになるのとか。
で、比例するよに食欲は増えていく。
「人は外見じゃない」
「本当の自分をわかってくれる人はきっといる」を便利な言い訳に。
今更なことをはっきり言いますが、
「人は、まず、見た目」です。
「本当の自分」探し、
流行りみたいによく言われていましたが、
んなものは都合の良い‘理想のワタシ’像。いません。
だって、
「やっと見付けた本当の自分☆
ぐだぐだで最低だった」なんて話聞いたことがない。
だから、今持っている良いところをぐんと見せる為、
気後れして飲み込んでいる言葉や態度を出していく為にも、
確実にきもちとからだを動かして、心地いい毎日にしていきましょ。
バランスダイエット
2、きもち
「ピンクの内蔵、真っ白な骨」を意識する。
言葉に出してもいいし、
眠る前、目を閉じて思い描いてもいい。
歩きながらや、会社のお化粧室で鏡を見ながら、
思い出してもいい。
自分の身体の中身の、
健やかな色を意識的に感じることを習慣化してみてください。
2、からだ
1で、きちんとみがかれた爪、常に目がいくから嬉しくなりますよね。
お食事中も、見てみて下さい。その美しい手がお口に運ぶもの。
そして、
2、髪の毛を整える。
傷んでいませんか?
ようく見て、お風呂でトリートメントをする、
オイルパックをする、美容院へ行く、
なんでもいいので労るアクションを。
椿油もいいですが、
「あんず油」。
ほのかな甘酸っぱい香りもよく、お手軽価格。
忙しい時は入浴時、
これをつけてシャワーキャップを被り、
洗体・ムダ毛処理・お風呂掃除をしています。
めちゃくちゃ格好悪い姿ですが、
もともと面倒くさがり。
続ける為に多々はぶいたらこうなりました(>_<)
紫外線やドライヤーで退色も早く、傷んでいた髪の毛、数日でつやつやになりました。おすすめです。
気力がなくなり、
お化粧や見てくれを諦めて構わなくなるのとか。
デザインや色柄より、まず、サイズからお洋服を選ぶようになるのとか。
で、比例するよに食欲は増えていく。
「人は外見じゃない」
「本当の自分をわかってくれる人はきっといる」を便利な言い訳に。
今更なことをはっきり言いますが、
「人は、まず、見た目」です。
「本当の自分」探し、
流行りみたいによく言われていましたが、
んなものは都合の良い‘理想のワタシ’像。いません。
だって、
「やっと見付けた本当の自分☆
ぐだぐだで最低だった」なんて話聞いたことがない。
だから、今持っている良いところをぐんと見せる為、
気後れして飲み込んでいる言葉や態度を出していく為にも、
確実にきもちとからだを動かして、心地いい毎日にしていきましょ。
バランスダイエット
2、きもち
「ピンクの内蔵、真っ白な骨」を意識する。
言葉に出してもいいし、
眠る前、目を閉じて思い描いてもいい。
歩きながらや、会社のお化粧室で鏡を見ながら、
思い出してもいい。
自分の身体の中身の、
健やかな色を意識的に感じることを習慣化してみてください。
2、からだ
1で、きちんとみがかれた爪、常に目がいくから嬉しくなりますよね。
お食事中も、見てみて下さい。その美しい手がお口に運ぶもの。
そして、
2、髪の毛を整える。
傷んでいませんか?
ようく見て、お風呂でトリートメントをする、
オイルパックをする、美容院へ行く、
なんでもいいので労るアクションを。
椿油もいいですが、
「あんず油」。
ほのかな甘酸っぱい香りもよく、お手軽価格。
忙しい時は入浴時、
これをつけてシャワーキャップを被り、
洗体・ムダ毛処理・お風呂掃除をしています。
めちゃくちゃ格好悪い姿ですが、
もともと面倒くさがり。
続ける為に多々はぶいたらこうなりました(>_<)
紫外線やドライヤーで退色も早く、傷んでいた髪の毛、数日でつやつやになりました。おすすめです。
バランスダイエット。いち。
ダイエット。
急いでがっつり痩せたいのは、めちゃくちゃわかります。
が、確実に体調を崩し、
たぶんリバウンドします。
私、以前無茶な置き換えダイエットや単品ダイエットを行い、
半年で85→55へ。
痩せハイ(痩せた喜び、栄養不足で、妙にハイテンション)と、
貧血でふらふら。
生活やなんやかやのストレス、
取り付かれたような異常な食欲。
呆気ないくらいすぐに元にもどりました。
………いえ、元以上に太った。
(そこから徐々に100キロへの道を進んで行きます)
もともと生理不順だったのですが、年2回になり、
若年性更年期障害にも。
減量だけでも大変なのに、
プラス、無駄にしんどい毎日を始めることに。
小さい頃から肥満児で、
ありとあらゆるダイエットを試しました。
繰り返す失敗の中でわかったこと。
「痩せなきゃ(>_<)と、思わない」
もし「やせたいあなた」がいるならば、
ダイエットを実行するかしないかは別として、
“太っている自分”なんて常に意識してるはず。
痩せなきゃ(>_<)なんて、
無理に意識しない方が、
うまく事が運びます。
もし何回もダイエットに挫折している方がいたら、
「バランスダイエット」、試してみて欲しいです。
「きもち」と「からだ」の両方を動かして、バランスをとる→結果痩せるということを目標にしています。
つたない文章でわかりにくくてすみません。
何かありましたら、
コメント欄等できいてくだされば、お答えします。
アフターケアや、その後。
それが載っているダイエット本、
痩せ本、私はそれを知りません。
痩せた=ゴール
そしてリバウンド、不調。それを繰り返したので、
同じような失敗はしてほしくない。
遠回りやしんどいことは、しないにこしたことはない。
いくら痩せても、
健康美人にならなければ意味がない。
幸せじゃなかったら意味がない。
気持ちよく、きれいになりましょう。
長くなってすみません(>_<)
バランスダイエット
“きもちの部”
1「痩せなきゃ(>_<)と、思わない」
まず、食生活と運動は改善しない。
イキナリ、普段しないこと(しなかったからこそ、太ってる)を始めても、
続けられないか、
やめた途端また太る可能性が大。
(そしてまた自信喪失(ノ_・。)のループ)
しかも結果なんてすぐにはあらわれない。
だからまずは「目に見える変化」から始めます。
バランスダイエット
“からだの部”
1、爪をみがく
「爪みがきキット」ドラッグストアで売っています。
伸びた爪を整えるものは百円均一でも売っています。
しかしこまめにするには消耗品。
私、表面のザラザラは、
ホームセンターで紙やすり(大きいのが1枚80円くらい)を買っています。
テレビを見ながら、音楽を聴きながら、甘皮を処理(しなくてもよい)。
爪の形を整えて、
表面をツルツルに。
そして、まずは透明マニキュアをぬってください。
ネイルアートするも良し。
1は以上です。
ひよこ豆
可愛らしい名前だなあと思う。
便利なので水煮缶を使い、そのままサラダに。
今までは、お腹パンパン、かなり満腹にならないと満足しなかったです。
「腹八分目って何?」って感じで、
どこで止めたらええねん!?って。
ダイエットして、味覚や嗜好がかわりました。
「ちゃんと」味がわかるようになりました。
そしたら「八分目」がわかった!
すげえ。
あまりにいろいろやらかしたので、
整理をしつつ、
明日からは具体的なやり方を書いていきます。
便利なので水煮缶を使い、そのままサラダに。
今までは、お腹パンパン、かなり満腹にならないと満足しなかったです。
「腹八分目って何?」って感じで、
どこで止めたらええねん!?って。
ダイエットして、味覚や嗜好がかわりました。
「ちゃんと」味がわかるようになりました。
そしたら「八分目」がわかった!
すげえ。
あまりにいろいろやらかしたので、
整理をしつつ、
明日からは具体的なやり方を書いていきます。

