【お知らせ】

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は発信内容の変更についてお知らせがあり

久しぶりになってしまったブログを書いています。

 

 

 

今まで私は「結婚が決まったプレ花嫁様」向けに

顔タイプ診断®︎を用いて似合うドレスをご提案してきました。

 

様々な花嫁様に出会い、充実していたのですが

一方で産後ママ向けのサロンで「セラピスト」としても働いていました。

 

最初は両方やっていけたらいいなと考えていたのですが

そんな時に転機がやってきました!

「引っ越し」です

 

引っ越しを機に

いつか「自宅サロン」を持ってみたいと思い始めました。

(正確にいうと「思い出した」のかもしれません)

 

そこから私の悩む時間が増えてきました。

「せっかく顔タイプ診断を学んだのに方向転換するのもなぁ…」

「今まで発信してたのになぁ…」と

なかなか決断することができませんでした。

 

 

私には何ができる?

 

本当に自分のやりたいことってなんだろう?

これから先私はどんな人生を歩んでいきたいのだろう?

どんな未来が欲しいのだろう?

 

とことん自分に向き合い、問いかけ、心の声に耳を傾けました。

そこでヒントになったのが

 

「私には何ができるだろうか?」

 

「できることとやりたいこと」

この微妙な差に気づくのに時間がかかりました。

 

でもそれが理解できると

相手に提供できるのは

「今まで自分がやってきたこと」

「今までどんなことで社会に役立ってきたか」

棚卸ししました。

そしてそれはどんな形でお客様の役に立てるか

そこがキーポイントになりました。

 

 

そこで気づけたのが

「人と信頼関係を築くことが得意」

「細かい気遣いができる」

「絶対否定せずに最後まで話を聞いてくれる」

 

そして「人を癒す」ということに

気づくことができました!

 

「癒す」ってとても抽象的ですが…

私はよく人から

「話すと癒される」という言葉を言ってもらえることが多く

何を話しても受け入れてもらえる安心感があるらしい!

 

自分で言うの恥ずかしい…

 

 

その「人を癒すこと」を

「産後骨盤整体」を入り口として

お身体の悩みを解決するのに加え

癒しを提供できればと思いサロン開業に至りました!

 

 

そこからは柔軟に考えることもできるようになり

「顔タイプウェディングアドバイス」と「セラピスト」どちらかを選ぶのではなく

軸を一旦「セラピスト」にして「自宅サロン」をやることに決めました!!

 

 

あなたに寄り添いたい

 

「友達」でもなければ「ママ友」でもない

 

でも誰よりもあなたの身体の状態を理解し寄り添える存在でありたい

 

そしてそんな関係だからこそ

私にしか話せないこともサロンで吐き出して

元気になってもらいたい!

 

そんなサロンをお客様と一緒に作っていけたらと考えています!

 

 

これからはサロンワークについてや産後の身体のお悩みなどを

ブログに書いていこうと思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

今後も読みにきてくれたら嬉しいですニコニコ