ドレス選びに悩んでいるプレ花嫁さまへ

 

 

元ドレススタイドレスリストが
顔タイプ診断®︎の理論と

 

 

知識&経験をもとに
「似合う」×「なりたい」を
ご提案します!


友だち追加

 

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

顔タイプウェディングアドバイザーマイコです!

 

都内大手ホテル内衣裳室で

1,000組以上をコーディネートした

元ドレススタイリストが

「顔タイプ診断®︎」を基に

【なりたい自分】×【似合う】を

提案しています!

 

 

 

 

\ 「ドレス」が似合わなすぎて…  /

 

 

今日は「お悩み相談」にお答えしていきます指差し

 

 

「先日初めてのドレス試着に行ったのですが

ドレスが似合わなすぎて…凹みました。

これから自分に似合うドレスが見つかるか不安です。」

 



こんなお悩み…

聞いているだけで切なくなってしまいます悲しい

 

 

一緒にこのお悩みを深掘りしていきましょう!

ドレスが似合わなすぎて

これは自分の想像と違ったということです。

 


と、なると「自分の想像」とはどんな姿だったのでしょう?

 


この「自分の想像」(理想)を言葉にするのがとても大切です指差し

 

 

・かっこいい感じに憧れていたけど似合わなかった

・可愛いのが好きだったけど違和感しかなかった

・顔とドレスが不釣り合いだった

 

 

理由は人によって違うと思いますが

「何に違和感を感じたのか」を整理するといいと思います!

 

 

解決策を考えてみます!


・かっこいい感じに憧れていたけど似合わなかった

右差し「かっこいい感じ」とは?そこを深掘りする。

なぜ「かっこいい」がいいのか

自分が思う「かっこいい」とは?

 

 

・可愛いのが好きだったけど違和感しかなかった

右差しお顔立ちが「かっこいい」雰囲気なのかも?

「好き」と「似合う」が違うパターンもあります。

それを擦り合わせていくのがドレス選びの楽しさでもありますスター

 

 

・顔とドレスが不釣り合いだった

右差しメイクを「濃く」しすぎた or いつも通りすぎた

お顔立ちがはっきりしてる方がメイクばっちりで行くと
顔だけ浮いて見えてしまうことも…
逆にノーメイクすぎても違和感なので
メイクし慣れない方は
リップだけでも塗っていきましょう!
 

 

 

でも自分だと何に違和感を感じたのか

わからない方も…

 

そんな方は私がヒアリングしますニコニコ飛び出すハート

 

 

・元ドレススタイリストで10年間ホテルの衣裳室に勤務していました。

・その間、約1,000組以上のカップルの衣装選びのお手伝いをしてきました。

・新卒から現在に至るまで、「ヒアリング」が大事な「接客業」に携わってきました。

 

 

 

あなたがなりたい花嫁像をヒアリングして

あなたに似合う花嫁姿をプロデュースしていきます飛び出すハート

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました花

 

 Instagramもやってますイエローハート