ドレス選びに悩んでいるプレ花嫁さまへ

 

元ドレススタイリストが

顔タイプ診断®︎の理論と

知識&経験をもとに

「似合う」×「なりたい」をご提案します!

 

友だち追加

 

ご覧いただきありがとうございます!


顔タイプウェディングアドバイザーマイコです!


都内大手ホテル内衣裳室で

1,000組以上をコーディネートした

元ドレススタイリストが

「顔タイプ診断®︎」を基に

【なりたい自分】×【似合う】を

提案していますスター




 

今日は「なりたい花嫁」について

私なりの考えをお伝えしてみようと思います!

 

 

まず

「なりたい花嫁」って何?ってことなのですが

いくつかパターンがあると思っています!

下矢印

 

 

①自分が「好き」と感じるものを選ぶ!

②いつもとは少し違う自分になりたい!

③そもそも花嫁の自分が照れくさい、恥ずかしい

 


あなたは何番に当てはまりますか?

 

 

①のあなたは

自分が「好き」と感じるものを理解できていて

あまり迷わないタイプかもしれません。

「どっちがいい?」と聞きながら実は最初から決まっているタイプですね泣き笑い

思い切り「主役」を楽しむといいと思います!

 

 

②のあなたは

新しい自分を発見してみたい!という

「好奇心」があるタイプだと思います。

他の人から自分がどう見えているか分かっていないかもしれません。

敢えていつもなら選ばない方にチャレンジしてみるのもいいですね!

 

 

③のあなたは

自分が主役になるのが苦手で

結婚式自体も恥ずかしいのかもしれません。

自分が感じる「心地いい」と感じる感覚を大切にするといいと思います!

 

 

結局「なりたい花嫁」は自分で決めるしかないのですが笑

なかなか考える時間が持てなかったり、自分で自分が分からないという方も多くいらっしゃると思います。

 

 

そんな時は

「初対面」の人に自分の印象を聞いてみるのもおすすめです!

 

「そんな風に見えているんだ!」

「そんなこと言われたことない」

 

新しい自分が発見できるかも?!

 

 

私はドレススタイリスト時代

その方の初対面の印象を元に

「お似合いになりそうなドレス」をご提案することを心がけていましたキラキラ


こういうのが好きそう❤️

こういうのが似合いそう❤️


初めましてでも

お顔立ちや服装、持ち物などから

何となく分かるものなんですよね指差し

 

そうやってドレスをご提案し

「自分では絶対選ばなかった」と

ご決定に至った時は私自身も嬉しく、やりがいを感じていました。

 (もちろんご自身で選んだドレスでもより似合いそうな小物などアドバイスしていましたよ)


 

今はドレスショップにはいませんが

「こんなドレス似合いそう!」と提案することが

大好きです飛び出すハート

 


顔タイプ診断を知る前は

それを「感覚」でやっていましたが

勉強した今はそれを「理論」として

ご提案できるようになりました!

 

 

*考えすぎて分からなくなっている

*自分のことが分からない

*話を聞いてみたい!

 

という方は…

「ワンポイントアドバイス」で

ぜひお話ししましょうニコニコ


 

ドレスだけでなく

会場やなりたいイメージもヒアリングしながら

あなたらしい「なりたい花嫁」を

一緒に見つけられたらと思います花

 



 ご予約はこちらから下矢印友だち追加


友達追加後に「相談」とメッセージくださいニコニコ



今日もお読みいただきありがとうございました!