重い腰をあげて(苦笑) | 薬代を削ろう!!

薬代を削ろう!!

日々徒然を綴っていきます。
一番節約できるところを考えたら【健康状態を改善して薬代を必要不可欠まで減らすこと】だと気付いたアラフィフのダイエット日記!!

鉄分を補いたくてレバーを買ってきたけど、丁寧に丁寧に下処理しながら、『成分残るのかいな?』と心配になったふぶきです。
ごきげんよう。(一日中使える便利な挨拶w)
 
そんなこんなで、4月19日の記事の続きから写真を載せていこうかと…って、
え!?一ヶ月以上 花記事上げてない?(笑)
 
なるほど。さすがに重い腰を上げなきゃだねえ。( ̄▽ ̄;)
では、まあ、とりあえず写真を。

額紫陽花のつぼみも育ってきましたね~。
え?何が変わったか?
 
Σ(゚◇゚;)
 
や、やだなぁ。よく見てよ。お客さん!
菊が可憐なバラにチェーーーーーンジ!!
ね??
ね?
 
え?萎れてる?そんなことはないよ?
摘んだばかり摘んだばかり!
見よ!この見事な咲きっぷり!ね?
活けてあるのは咲いてない?
いやいやいやいや、これからだから!
 
いいですか?いきますよ?
3
2
1
ほい!
ほら!見事な咲きっぷり!
花が重たくて下を向いちゃっているのはご愛敬(;^_^A
枝が細いんだよなぁ・・・。
 
さぁ、そしてその数日後の姿がこちら!!
え?
手入れを怠っている?
いやいやいやいや、違うんですよ!お客さん!
自然に移り行く姿をそのまま作品として眺める。
これこそがいけばなのいいと・こ・ろ♪
ね?(^_-)-☆
 
よくある
『わざと花びらを散らすことで何気なく飾った花に華やかさをプラス♪』
的な散り方ではない、ぎりぎりまで咲いて散っていった最後の美しさ!!
お判りいただけるかしら?(急にキャラチェンジwww)
 
ちなみにバラの咲く前は紫蘭を活けてあったのだけど、写真を撮り忘れてしまったの。
ごめんなさいね。
そういえば紫蘭って【準絶滅危惧種】らしくってよ?あちらこちらに生えていますのに・・・野生種に限定したらほとんどのものが当てはまるんじゃないかしら?
 
と、まあこんな感じであと何作品あるのかしら・・・(1.2.3・・・Σ(´∀`;))
が・・・頑張るわ!!(この記事書くのに3日かかったなんて言えな…あw)
また近いうちにお会いしましょう!!
では皆さん。ごきげんよう~~~~~~~(逃)