最近Twitterもほとんど覗くだけ。
番組も全て把握してないし
TLに流れてくる情報だけで満足してしまう。
ここ頻繁に木村くんのCM見るけど
ちょっと遠くに感じる。
まさかこんな日が来るなんて…
4年前まではずっと当たり前だと思ってたことが
私にとっての母体(SMAP)が無くなって
ガラガラと崩れ落ちた。

あの頃は…私の推しはSMAPで木村担
それ以外考えられなかった。
「多少の浮気は許します」
リーダーの言葉も軽くあしらって
彼らがいるから後輩Jの応援も出来た。

例えばパリピアの3人が担当だったら
中居社長が1番好きな中居面だったら
今でも変わらずスマヲタでいられたのかな・・・

何らかの事情があるのだとしても
彼が選択した道を受け止めて応援出来たら
良かったのだけれど
どんどん私の知ってたSMAP木村拓哉は
薄れていってるようで立ち止まってしまった。

あやふやな気持ちの中過ごした4年間
スカスカな気持ちを何かで埋めて欲しかったのかもしれない。
そしてとうとう今年のコロナ禍での自粛期間が
凝り固まってた私のエンタメ脳を
全く違う角度から変えてくれた。

突然飛び込んで来たタイドラマ、タイの俳優たち
ハイクオリティなKPOP

知らなかった世界はキラキラ輝いて
閉鎖的なジャニーズしか知らなかった私には
SNSからのその供給の凄さにドキドキして
言葉がわからないから尚更知りたくて
長年のヲタの欲求で知らないことは
とことん調べるから(笑)
ますます深みにハマっていく。

新鮮で楽しい。

こんな風に人の気持ちって変わっていくんだ。
今でも信じられない。
自分のことなのに信じられない。

だって中学生の頃から40年もジャニヲタしてて
約30年もスマヲタだったのに
アラフィフになった今何やってんの私?!(笑)
ほぼ毎日見てる動画からは
タイ語やハングルが聞こえてくる世界(笑)

変わらないものも
変わらない気持ちも尊い。
彼ら5人が揃う日を待ってる。
1番の願い。
それさえもすでに古参SMAPファンしか
望んでいないのかもしれないけど。

ただ待ってるだけではあまりに切ない。
彼ら5人はずっと応援してる。
でも自担が遠い。
インスタもラジオも配信も遠ざけてしまう。

どうしても気持ちがついていかなくて
他の世界に心奪われてしまった。

今年はこんなご時世だから特に感じる。
人生何が起こるかわからない。
この先の未来も予測不可能。

それでも前に前にススメ
時にはため息ついてもいいし
無駄なことを一緒にしてもいい

これからもSMAPは私の生きてく上での指針
それは変わらない

ただ彼は思い出?殿堂入り?
特別なんだけど1番じゃない。
苦しいな。
遠くになってしまったことの理由が
外からの刺激だから余計ね…
でもそのせいで気持ちも遠くになってしまったのも事実だからこれが結論。

ブログにぶちまけて終わりにしよう。

ありがとう大好きだった人。