だいぶご無沙汰している間に真夏になり、連日あっつい日が続いております。

パムセくんもどうにかこうにか元気に過ごしています。
と言っても暑がりのチワワくんなので、毎日首に保冷剤を巻いています。
今年も暑くてしんどい夏だねあせる


ブログを放置している間にベランダの花に季節の移ろいを感じておりました。
今年もバラがいくつか咲きました。

コレッタです。
今期は土作りもサボり、栄養の足りない過酷な状況のなか?咲かせてくれました。



くちなしも。
前述の通り栄養がないので今年は2輪だけです。



こちらは丸型の金魚鉢に生けたあじさいです。
長い間きれいな色で咲いていてくれました。

さて、最近の作品をいくつか。

またオーダーを頂いた革の花の付け襟ネックレス。
首元は黒のグログランリボンです。
シルクで作った襟に牛革のいろいろなお花を咲かせています。


こちらはいろいろなコサージュの一部。
藍染の麻のあじさいや、スエードのお花など。
素材選びには限度がありますがなるべく上質なものをと思っています。


8月と9月はイベントがちょこちょこあり、なんとなく気ぜわしいです。
今週の8日金曜日は毎月恒例のお薬師さんの手作り市です。
8月27、28日はイズミティ21で開催される手作り文化祭に2日間出店します。

まだ日にちが決まっていませんが9月初めには伊達美味マーケット。
そして、9月20日は泉マルシェに今年も出店できることになりました。

そうそう、9月13日は定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出演します。
こちらは歌です(笑)。また「うたまろ」でステージに立ちます。
自主練しなくちゃ~。

今回のブログは備忘録のようになってしまいました。
もっと日常の楽しい出来事とか書きたいのだけど。
また次回~。