「ハンドボール部」 | 日々の水玉

「ハンドボール部」

外見からは予想もつかないらしいが、こんな私でも高校時代はハンドボール部デス。

「青春」てヤツですね~。


ここのところ、毎日のようにハンドボールの試合がテレビで放送されてて、ちょっと懐かしい訳です。

どこの学校もそうだと思いますが、マイナーなクラブのため部員数は笑えるくらい少ない。


私が2年生の時も、2年が3人しかおらず合宿に行けないので、あせって友達2人をどうにか引き入れたり。。。

「合宿終わったら、やめてもいいから入ってよ~」とか何とか言ったような。。。

その年、2年男子は2人だけで、合宿に行けなかったはず。


そんな、ハンドボール部。

練習の一つで、腰を落とし、腕を直角に上げて、カニ歩きみたいな事をするんですが、

どう見ても「インベーダーゲーム(古い)のインベーダー」なわけです。


これが始まると、校庭にいる他の部の皆の視線が集まって、恥ずかしいったらありゃしない。

。。。なんて冴えないハンド部。

いつも校庭のはじっこのハンド部。何だか泣けてきました。B子の気分。


しかし!試合はものすごいぶつかり合いで、片手で「うおりゃ~」ってシュートする時なんかは

鳥肌ものです。かっこいいんだから!

さあ~あなたも、明日からハンドボール部へいらっしゃいませ。