TODAY'S
 
これであなたも売れっ子セラピスト?

こんにちは!

愛知県犬山市でハーブボールトリートメントとアロマトリートメントを提供してます

パムス・ハレプナ

うえだいずみです

 

先日インスタグラムに流れてきた記事に

おや?これ・・・私のこと!!

と感じたものがありました

 

 

大きく売り上げる人はシンプルなことをしているんです

ほほぅ・・それは気になる

私にもできるかな?


と読み続けると、、、


え?これ私の事じゃないの!

と調子に乗りそうになったのでこちらでシェアしますね


あ! 

先にに言っておきます

この【これ私の事】の私は

現在ではなく



過去の私です!!


ずこっっ汗うさぎ


まぁまぁ、、

よかったら読んで言ってください


  セラピストになる前の職業

公の場でお話するのは初めてかもしれませんが

セラピストになる前はとある小売業で下着の販売をしておりました


勤務年数も増して責任者として数字に追われる記憶が上書きされて何となくツラい思い出ガーン


そんな中にも仕事が楽しくて仕方ない時もありました


それは女性用ランジェリーの販売でした


世界的にも有名な大手下着メーカーさん

中小企業だけど素材や機能に愛が溢れたメーカーさん

遊び心があるメーカーさん


多数販売し、接客や試着のお手伝いしている時期があったのです


その時の私が自然とやっていた接客方法が

時を経ていま!

知らない人笑い

これぞ!売れる方法だ!なんて言っててびっくりしました👀


​その方法は?


​押し売りはしないが提案はします 


今もお身体に触れるセラピストですが、思えばあの頃も触れていた!!


そしてお洋服と違いランジェリーはファッションだけではなく機能も大事

体型に合わないと身体のラインが崩れたり呼吸が浅くなったりと段々着用せずにタンスの肥やしに


好きプラスあなたに合うものを一緒見つけましょうと提案してました


って、これ今のお仕事でも使えますねキラキラ


まずは高いものから見せよう 


まずはデザインも機能も良いものから触れて

良さを実感

段々とご希望ラインに下げていくと不思議と物足りなく感じるんです

さっきのが良かったな、、高いけどあっちが良い、欲しいショボーン



​説明より体感 

その気持ちのままご試着に促す


しかしここで半数の方は試着を拒まれますが

ここは腕の見せ所💪

安心感を与えてほぼ試着室においで

下着界の篠山紀信と呼んでください



​質問には答える 

思えばあの頃は質問には全て答える意気込みで普段から勉強してました

流通新聞読んだり専門誌読んだりメーカーさんに商品説明しつこいくらい聞いたり

知識豊富になんでもドンと来いスタイルでしたキラキラ


​売り込みはしない 

質問にも答える、知識もある

しかし最後はお客様に決めてもらう

決定権は私ではない

満足いくまで考えてください

本気でそう思ってました


​好きなことは貪欲


私はあの頃メーカースタッフではなかったので

会社の人間として○○の製品のココは良い

この機能が必要なら○○よりコチラがオススメ


自由に思うまま楽しく販売してました

そしてお客様にあなたホントよく知ってるわね

ってお褒めいただいたりおねがい



今思うとあの仕事、、天職?なんて思ったり思わなかったり(どっち!もやもや)


がしかし‼️


今の仕事は楽しくてやりがいも感じる

まだまだ知識が乏しくて満足のいく答えを出せない方が多いから時に凹むけど

1歩1歩確実に進もうと思うのであります


きっと10年後には

売れっ子セラピストがやってるマスト!

に当てはまると信じて


頑張ってくよーーー



あ、、いまその頃何歳よ?て聞こえたような笑







公式LINEに登録お願いしますおいで友だち追加