精油のあれこれ
【⠀ティートゥリー  】 


当サロンには足湯のサービスがあります

ボディトリートメントに入る前にカウンセリングシートにご記入
その内容で本日のアロマブレンドをお客さまの好み等をお聞きして作ります。
ブレンド選びの時にお客さまには足湯でリラックスしていただいております。

40~42度のお湯にバスオイルを数滴

そのバスオイルに、、【ティートゥリー】 を使用してます


プチ情報
【⠀ティートゥリー  】 

抗菌、抗真菌作用はずば抜けてます
感染症予防や風邪、インフル対策に


その昔オーストラリアの先住民族のアボリジニ人が葉っぱをすりつぶしてオイルにまぜ薬として大切にされてきたと言われます。

抗菌作用が強いティートゥリーは
風邪やインフルが流行るこれからの季節に是非とも取り入れたい精油ですね
ボディトリートメントにもよいですが
室内ディフューザーで空気清浄やお掃除スプレーにも使えそうです
(余談ですが旅行好きの友人がオーストラリアに遊びに行った時にティートゥリーの大瓶がたくさん売られていたと教えてくれました。きっとオーストラリアのママさん達は家庭の掃除用として使っているのでしょうね)

当サロンでティートゥリーを足湯に採用したのには、、
いざ施術が始まる時に、あ!今日ブーツ履いてきたから足の匂い、、気になる〜、大丈夫かな?
そんな経験ありませんか?わたしはあります滝汗
やばっ!絶対かぐわしいわ、、ってチーン
中には施術前に消毒してくれるサロンもありますが、出来れば洗えたら安心じゃないですか?
当サロンは洗えますニヤニヤ(足湯ですけど)
ティートゥリーには抗菌、抗真菌作用があるのでさっぱりリフレッシュできますよ
トリートメント前に足先から温まりましょうの意味もありますがみなさまがこの後の施術で気にせずリラックスしてもらいたい。そんな気持ちで採用しました。


⚠️敏感肌の方は刺激が強い場合もあるので注意が必要です


当サロンでは足湯にはティートゥリーとラベンダーをブレンドしたバスオイルを使用しております

トリートメント前に末端から温まってベッドではぐっすりお眠りくださいね照れ