Frying Press | パンプルムースのブログ

パンプルムースのブログ

ブログの説明を入力します。

先日フレンドさんとお互いが飴XL欲しいポケモンを

適当に大量に交換しました

 

運良くドーブルがキラポケモンに

技を確認するとマッドショット/フライングプレス

 

ロックオン/フライングプレスのドーブルが

速成リトルカップで強いらしいとの噂を聞いていたのですが

 

技1マッドショットは微妙かな~

まぁ技1が軽いんでフライングプレス連続で撃てそう

 

お試しで使ってみるとそこそこイケる感じだったので

不思議な飴XLを100個使ってPL48まで強化

Max強化するまでの飴XLがありませんでした

マッドショットの良いところはドーミラーを削れる事

 

他のポケモンである程度削ってから

ドーブルに交代して、起点にしてドーミラーを倒す

→次に相手が出したポケモンにフライングプレス即撃ち

 

タイムアウト狙いのシールドなしツボツボを

マッドショット&フライングプレスで倒せるのも嬉しい誤算

 

ドーブルの活躍もあって

やっと やっと 初VETERAN到達しました爆  笑

シーズン17の戦績はこんな感じです

万年ACEなので(レート2000~2100辺りをうろうろ)

とても嬉しいですニコニコ

 

その後のセットで3戦連続初手ズルズキンで3連敗。。。

(これってナイアンマチングですよね?)

レート2400後半へ逆戻りしましたガーン

 

速成リトルカップで上振れした分はレート下がると思うので

全リーグ解放期間は次のシーズンへ向けての練習と割り切って

のんびりやりたいと思います