親がゲーム好きってどうよ?2 | Tales of Pam

Tales of Pam

Pamのブログへようこそ。3年ぶりの更新です。ケンブリッジ大学大学院に合格したものの、奨学金取れずで断念。ポツダム大大学院に進学するものの中退。現在はベルリンでフリーランサーを楽しくやっています。

Pamはゲーマーなんですが、それも講じて今ゲーム関係の仕事をやってるんですが、まあこれも良し悪しですね。。。

 

前回同様、共通の話題に1つとしてゲームがありますが、それに拍車がかかったことは長所なのか、短所なのか。。。(裏話も含めてね)

 

欠点はゲーム時間が増えたことと、子供にパソコンを支配されやすくなったことですね。パソコンでは絶対させない主義でしたが、仕事でそのゲームをインストールしているため、当然やりたがります。おかげで休みの日は占拠されるので、ほかの仕事をやりづらかったり、などなど。。。(仕事の都合上、PSNやSwitchも買わないとダメかなと思いますが絶対これだけは買いません!)

 

でもまあできるだけ長所を見ようとすると、子供がゲーム産業に興味を持ち始め、「将来IT関係に進んでゲームプログラマーになるかなあ」とか言い出したのはちょっとましかもしれません。以前は「そんなにゲーム好きならコーディングでもやってゲーム作ったら?」とTynkerをさせましたが、真剣にやったのは最初の4か月だけでしたし。(リンクは英語版ですが)

 

何であれ、「楽しい」から「どうやってそれをつくってるんだろう?」と好奇心につながってもらいたいものです(単にクエストクリアとかじゃなくてね)