オリーブオイル石鹸2(のはず)<またご無沙汰してしまいました!> | Tales of Pam

Tales of Pam

Pamのブログへようこそ。3年ぶりの更新です。ケンブリッジ大学大学院に合格したものの、奨学金取れずで断念。ポツダム大大学院に進学するものの中退。現在はベルリンでフリーランサーを楽しくやっています。

English version is coming! Sorry! 

 

あー、根が筆不精なのでまたとっても間が開いてしました。。。!仕事始まってから新しい生活サイクルにも慣れないとといけないわ、生活レベルアップを目指していろいろ趣味のものを始めたら、やっぱりブログが後回しにされてしまうという。。。!反省です。

 

でもとりあえずハワイでたまに活用していたGrouponで今日は鍼に行ってきます。詳細は終わった後の感想かねて。。。って予告しても書くかなあ、書きます!

 

オリーブオイル石鹸は2つ目を使い始めました。

使用前に写真撮り忘れましたが1番下の右から2つ目の何のラベルもないものを使い始めましたが、まー泡の立たないこと!ドイツの硬水じゃあしょうがないのかもしれませんが、ギリシャも硬水じゃないのか!?と聞きたいところ。でも汚れも落ちてるし、ハンガリー女王レシピの化粧水も効果あったのか、意外にシミが取れてきました!

 

仕事上たまにWebカメラでの会議もあるので、良かったなあと思っています!