こんにちは🐣




タイトル通りです…




出勤に向けて支度をしており、最後にトイレに行くと

茶褐色の出血が…




ハッとして、ティッシュで何度も拭きますが、

何度もティッシュに血液が…




やばい…どうしよう…



職場に急休みの連絡の後、参加に電話しました。



よりによって休診日でした…



診療時間以外の緊急ダイヤルにかけます。



👩“もしもし、〇〇クリニックです”


🐣“もしもし…そちらでお世話になっているpam

      と申します。先ほど出血してしまって…

  茶褐色の血液で、生理一日目くらいです…”


👩“そうですか、ただいまの時期だと、来て

  頂いても何もできない方の方が多いです。

  それでもよろしければいらっしゃいますか?

  かなり待つことにもなります。”


🐣“(大丈夫。想定内の回答。先輩たちのブログで

   みた…)”


🐣“わかりました。心配なのでみてもらうだけでも

  いいのでお願いします。”


👩“わかりました。お待ちしています。”



🐣“ありがとうございます…”

 (良かった…みてもらえる…)




7週だと、何もできないことの方が多いことは

わかっています…

でも、何もしないなんてことできない…

正直断られる可能性の方が高いかなって思っていた

ので、受け入れてもらえてすごくありがたかった

ですえーん




その後、クリニックに到着し、すぐにみてもらえ

ました。




看護師さんもお医者さんもごく優しくて、

私が“朝から申し訳ありません…”と言っても

みなさん“全然大丈夫よ〜。心配だよね〜。”と

言ってくださいました悲しい



結果、赤ちゃんは無事でした…

心音も聞かせていただき、涙が出ました…



何度も“何か聞きたいことある?”と先生も看護師さん

も聞いてくださったのに、出血の原因を聞くことを

忘れました…(←ばか!)



先生からは“とりあえず、生活に制限はかけません。

明日またきてください。その方が安心でしょ?

今日は出てきた血液で感染とか起こさないように

抗生剤を膣内に入れておくね。”と、説明があり

ました。



明日も午後にまたクリニックを受診します。


明日もまた診て頂けるとの言葉に安堵しました。



夕方には茶オリもかなり少なくなりました。


このまま出血止まりますように…。



pam