先日のブログ



なぜ怒っていたかというと、きっかけは些細なことです。
晩ご飯の後に「コーラ飲みたい」とパン夫くんが言ったので、
冷蔵庫に入ってるよニコニコと答えました。
持ってきてほしいのはわかってたけど、それくらいは自分でやりなよ!と思ったので。




それが原因?で、不機嫌モードON!!
デザートのケーキを食べたお皿を片付けず、テーブルに置きっぱなしにしたのですプンプン




洗い物を流しに置いて一晩明かしたくない。
けど普段は自分で片付けてるものを私が代わりに片付けるのは何か違う!
と、私も意地になりましたムキー
なのでテーブルに放置。(ケーキの敷き紙だけはゴミ箱に入れたよ)




翌日の朝ご飯後に一緒に片付けるかな?と様子見てたら、デザートのお皿だけ放置続行。
え、なんでよ!!びっくりと痺れを切らし、お皿忘れてるよ〜洗うから持ってきてね!と声をかけると片付けました。
乱暴な感じだったからピキッと来たけど、とりあえず片付けたから目を瞑ったプンプン




そんなこんなでちょっと気まずい雰囲気になってしまったので、昨日の夕方はいつもしているお迎えをどうしようか悩んだけどお祝い的な日でもあるし
何より体重が激増しているのでダイエットがてら歩いて迎えにいくことに。




お互いバツが悪いからかぎこちなかったけど、晩ご飯の片付けは率先してやってくれたし、
私もコーラを注いであげたし笑、仲直りかな?




こうしてほしい、とかを伝えるのがとても苦手な私。
言わなくてもやってくれる人ならそれでも良いかもしれないけど、うちの人は言わなきゃわからないタイプだから言わないと。

あー…
求・伝える力えーん

シャトレーゼの桃スイーツ。
パン夫くんの分にはお祝いのチョコプレート付けましたニコニコチョコ