18/40 エイティーンフォーティー

深田恭子さんと福原遥さんの新ドラマですニコニコ





初回だからここからいろいろ展開していくんだろうけれど、今日は「思いがけない妊娠をした若者」福原遥と「妊娠したいけど可能性が低い女性」深田恭子っていう相対する立ち位置が印象強く残ったな〜。

これからどうなっていくのか?来週も観ます!!にっこり











さて。私は年齢的にも状況的にも深キョン寄り。

子どもについて、妊活について、不妊治療について…

年齢もあって早急にいろいろ考えなきゃいけないのが最近の憂鬱。




検査したいなー。自分のことを知りたいな。

そう思う一方で、知るのが怖い。

自然に任せて、授からないならそれが私の、私達の運命。

そのやり方でもいいんじゃないかな、とも思ったり。

でも何か対策することで何か変わるとしたらやっぱり何かした方が………

って、二転三転しまくり笑い泣き




自分の気持ちを固めるためには誰かに話したいんだけど、妊活・不妊って本当にデリケートな話題で思う存分話せる相手がいない。

ずっと重苦しい気持ちが続いてて嫌だ。

結婚出来なくて焦ってた時もものすごく嫌な気持ちを抱えてたけど、それに似たどす黒さがあるんだよなぁ。

私は子どもが出来ない体なのかもしれない。

母という存在にはならないのかもしれない。






あーあ