思っていたより自由人
先週末は長男と横浜国立大学のオープンキャンパスに行ってきました3年前の学園祭に行ったので、今回行くのは2度目ですそんな気はしていたのですが、模擬授業の時に寝てましたよすぐに慌てて、起きてましたけどね前日に遅くまで起きていたからでしょうね普段から学校の授業もこんなふうに受けているのではないかと心配になりました授業内容は大変興味深いものでしたが、教授が手に持っていたマイクが動き過ぎてあまり音声を拾えていなかったのが残念来年は違う学部にも参加してみたいです学食でカレーを食べたり大学のグッズを買ったりとイベントを満喫しましたその後は、横浜駅でガチャをしたりポケモンの新しいショップに行ったり横浜市役所のポケモンポストを観に行きました最後に、VANILLABEANS みなとみらい本店でフォンダンショコラを食べて帰りました来月もどこかのオープンキャンパスに参加したいと思っています最近の長男は高校の友達が増えてきて、休み時間にゲームをするからとSwitchを持って行ってみたり、昨日は塾だから夜まで帰らないはずなのに夕方に「教科書、忘れたわ」と帰ってきましたその際、友達とカップ焼きそばを食べるからとティファールのポットを持って行きましたよ学校でお湯を沸かすのか高校では、何をしてもいいんでしょうか長男はもっと型にはまったタイプだと思ってました勉強に部活に遊びに、忙しいね先日の学校行事の打ち上げでもさらにクラスの仲が深まったようです長男の様子を見て、自分の高校生の時を思い出して、懐かしい気持ちになります