※ ジン君大好きっていうだけの、想像と妄想も入ったブログです。

※ 苦手だなあって方は、ここでそっと閉じてくださいね。

 

 

 

てのひら

 

ジン君が、宇宙旅行に行ってからもう半年が過ぎたね。

自分が、「今の動く愛しい人」が「ぎりぎりカットされなかったピース」でしか見れなくても

それでも半年過ぎてもずっと好きが更新されていくなんて

そんな乙女な、いじらしい人とは思ってなかったよ

 

キャラクターやぬいぐるみも好きでもなく、これまでの人生でそんなかわいいものを

部屋に置いたことがなかった。

 

RJでもがまんしていたのに、ウット君にやられてしまい

ベッドは巨大なにょろちゃんに占領されている。

 

そこからは、なぜ今まで我慢してたのだ??となって、RJちゃんもお迎えしてしまい

私のこれまでの感性とは関係ない、しかもあんな可愛いものを置きなれていないから

なんだかカオスな部屋になってきたよ

 

ジン君のせいだなあ

 

かわいいものに取り囲まれていることが、心をいやすこと、

愛しい人の作ってくれたものが暮らしの中にいる幸せを知ってしまった。

彼氏の写真も飾ったことの無かった私が、トレカをデコって

PCのそばに置くことで、こんなにも力になってくれるのかと感動する。

 

なんで今まで、この手を使わず、肩ひじ張って生きてきたんだろう。

 

そもそも部屋のコンセプトは、「人をダメにするゆるゆるな部屋」だったんだけど

なんとなく今考えると誰かがみて、ちょっときれいな部屋にはしたかったのかも。

 

素敵な部屋より、カオスでも自分が楽しい部屋がいいのだなあ。

いろんなことで自分のやることは、ストイックとセットだったと気づいたよ。

 

私は、ジン君が「僕は弟たちがどんな風に遊んでほしいかをつかんでいて、遊んであげられる」

って言ってたことが本当に好きで、いつも思い出すとほっこりする。

 

クマさんも、ヒヨコも、ジン君の小さなうさぎも、みんなジン君にかまってもらった時の笑顔は格別だし、特別。

 

日本の番組で、キーワードを使って、アミにコメントをっていう場面があって、ジン君に回ってきたとき

腹筋、しゃもじ、カマキリとあと何かもうひとつが残っていたと思う。ジン君の後にはマンネら。

なんだその言葉は!とおもう中、ジン君はカマキリを選んで、カマキリダンスを。

 

タリョラで、カラオケとか背中に文字を書くとか、パジャマで遊ぶ回、

パジャマを選ぶとき、1番に選ぶ権利があったジン君は、迷わずユニコーンのパジャマを。

もう尻尾が付いたこのパジャマジン君大好きなんだけど。

 

でもこの二つ。きっと意図的だよね。

ユニコーンを選んだ時、ナムさんはなんで?一位でそれ選んだの?って声に出して言ってたけど。

他の子に着せないためだよね。

カマキリも残りの弟たちでは処理できないし、第一カッコ悪い姿を見せないといけなくなりそうだよね。

断然ハードルが高いものだよね。だから先に自分がカマキリだよね。

だからのユニコーンだよね。

 

両方とも、僕だったら、カッコ悪くてもいいし、処理できるって

ユニコーンも本当は恥ずかしくても、きっとアミもかわいいって言ってくれるとわかってたんだよね。

 

今の時期が語れないヴォルデモートだった時から、宇宙旅行にいくというコンセプトを考えて。

いろんな思いを抱かせることになるかもしれないあの言葉を使わなくていい「宇宙旅行」。世界中にいるアミの中には厳しい状況におかれているアミもきっといる。

 

アミが寂しくないように、一緒にいられる相棒を。

そして、どんなときにもよりそってくれるために

表情はつくってない

あかちゃんのように幼い可愛さもあり、保護意欲をくすぐられる。

 

で、ウットチャレンジ

普段からアミは、いろんなものを手作りして楽しんでる

できる限り単純にしてとたのんだのかな?

ウット君は、マネがしやすい

イラストも書きやすい、立体のものも作りやすい

 

ウットチャレンジは、お金もかけなくていい

自分のできる範囲で、世界中で楽しめて、

ジン君もそれを見ることができる

 

だって、黒いアイマスクに水色の目を二ついれたらもうウット君なんだもの。

しばらく、いろんなものがウット君に見えたよ。

 

 

きっと、ジン君にはこういう時の要望は明確で、

できる限り単純にして、かわいくしてとお願いしたんだろうな。

 

ほら、アミのことつかんでる。

マンネラと同じように、アミのことも遊んであげるこつをつかんでる

 

聡明、アイデアバンク、

そして、どれにかかわっても結果をきちんと出す商才のすごさ。

でもその根底にアミが何を求めていて、どうやったら笑顔になるか知ってるっていう

大きな大きな愛があるんだな。

 

もう、掌がおおきすぎて、逃れられる気がしない。

きっとずっと楽しく幸せに踊らされるんだね。

 

それについて、いちばん逃れられそうにないくっつきむしの

うさぎと何日か語り合いたいな。

ジン君のいいところをいってみたら、うさぎに軽くマウントとられて

凹みたい。

 

いつも文字だけの長文を呼んでくださってありがとうございます💜