思い立ったが吉日!!

ずーっと行ってみたくてリスケしてた秩父にある聖神社にお詣りしてきました⛩️

”一生お金に困らない”という神社ですポーン

 

来月から息子が公文2教科も始めるので自分なりに無駄遣いしないと覚悟を決める感じでメラメラ

 

行く前、子供の療育の待ち時間に週1でできるバイト探してましたがなかなか時間合わないし

少ないし在宅希望となるとほぼない…

でも諦めませんパンチ!

 

話がズレてすみません🙇‍♀️

聖神社の最寄り駅、秩父鉄道「和銅黒谷駅」に着くと

Googleマップ通りに歩いて行きましたが交通量がすごい車道でなかなか神社側に渡れずびっくり

 

電車で行かれる方は駅出たらまっすぐ行って横断歩道を渡るのがオススメですダッシュ

 

 

 

 

 

歩いて行くと黄色いのぼりが見えてきましたイエローハーツ

その前にこちらの立て看板が!!

進んでいくと石段の前にご利益が書かれていましたひらめき電球

 

なんとなく自分が思っていたイメージと違うびっくり

意外にも入口も境内もこじんまりしていましたNEW

石段をのぼりきるとキター♪───O(≧∇≦)O────♪

これぞ聖神社ラブ

五円玉も本殿右側にちゃんとあるキラキラ

 

ちなみにこの画像を待ち受けにすると金運上がるとかアップ
ここは個人的に西武線の特急ラビューのCMを吉高由里子さんがやってる頃に初めて知り、行きたいとずっと思っていました笑

個人的に吉高さん大好きなのでラブラブ

 

しかーし、このメイキング映像の場所も事前にネットで見ていたのですが

どこにあるかわからず辿り着けず泣

 

いつかリベンジしたいですお願い