K式検査の結果が出たら、大体の人は病院に行くそう病院

そこで診断される

なぜかってのは療育手帳を取得すると割引なども受けられるしメリットがあるからアップ

って人が多いんじゃないでしょうかひらめき電球

 

 

 

 

 

そこでうちも行こうと思ってます病院

 

以前、かかっていた大学病院が一番良いのかもしれないけれど

予約取るのが面倒だし会社を休まなくてはならないえー

 

ただ、すごく良い先生がいる近所のクリニック(小児科)があるのでダメもとで聞いてみようと思っています飛び出すハート

 

 

 

 

 

そこで診断はいいのですが

”手帳を持つこと”

これは該当すればもちろん取得するしないは自由ですが

ちょっと引っかかるものがあります

 

 

 

 

 

このまま行くと将来、息子も障害者雇用で働くことになるのか!?ということ

ここには書いていませんが細かいことで障害者雇用には嫌〜な思いしたりとか給料安いだけでなくデメリットもいっぱいありますえーん

できればそういう思いをさせたくない

誰だって我が子ならそうでしょうが…親バカですみませんあせる

 

 

 

 

 

だから私は将来的に起業とまではいかなくてもやりたい仕事があります

それはまだこれから習わなくてはならないし

正直、時間もお金もまだまだかかるから徐々にやっていこうというか

現在やっています

もちろんうまくいくかはわかりませんがやるだけやらないと気が済まないのですうずまき

 

 

 

 

 

ただ私は今の会社でしか障害者雇用で働いたことがないので

他にもっと障害者に優しいというか分け隔てなく扱ってくれる会社もあるのかもしれないキラキラ

そこは無知なので転職してみないとわかりませんアセアセ

 

 

 

 

 

ただ自分が発達障害な分、息子のことで理解できることも多いし

そこまで偏見はないのでとりあえずは病院の予約を取ります

 

あとは手帳の等級などは変えられるものでもないし身を任せるしかないのかもしれないけれど、

K式検査の今後の対策にもあったようにできる限りのことはやっていきます!!

 

 

 

 

 

あとはヘルプマークはつけた方がいいのか??とか…

実際つけている子は結構みますけどねー

それもおいおい調べていきますダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する