fcfa8b01.jpg

GW連休の最初の日の29日の朝 ウトウトする私を起こし、
『実は11連休なので、どこかへ行こう!』と亭主。

時差が無く、飛行時間も短く、暖かいところ。
で、行きたかったベトナムツアーを探しまくったけれど
ツアーって言うのは営業日の3日前が締め切り。
なので、全て締め切られておりました。
と言うことで、マイルで八重山へ行こうとしたら
飛行機は全て満席。当り前だよね〜遅いって!

で、急遽マイルでも空席のある那覇行き。
5日前に那覇から戻ったばかりの私は思わず大笑い。
しかも6月の上旬にも沖縄行く予定なのだもの。

まぁそれもタイミング。
ならばまだ見た事がない「那覇ハーリー」を見に行こう!

06f21bea.jpg


おともdeマイルを使って
JAL903便
東京羽田 8:15発 → 沖縄那覇 10:55着。
ゆいレールの一日乗り放題の乗車券を購入。

宿は「東横イン那覇おもろまち駅前」。

お昼ご飯は首里駅近くの「あやぐ食堂」へ。
ここはメニューがいっぱいのリーゾナブル食堂。

39c52a4d.jpg

ゆいレールの終点。
この先延長されるようなのだけど、いつになるかは全く不明。

31af6720.jpg

食後は国際通りへ。
「揚げ善」などいつものお店を周りながら周辺をフラフラ。

7ed359da.jpg

夜は那覇在の友人と合流し、
「うりずん」が満席なので姉妹店栄町の「ぱやお」へ。
はずれのない「うりずん」の姉妹店だけあって、
こちらもはずれなし。

2b74e5bd.jpg

acf28a3a.jpg

名物 ドゥル天。
JAL機内で配られるクーポンブックを見せると一人一個
こんなサービスを受けられます。

5fe7c415.jpg

5ea3ca56.jpg

旬もの アーサーの天ぷら。

食後は黄金森公園近くから「那覇ハーリー」の花火を見学だけして
おとなしくホテルへ。