3757e0b1.jpg

桜坂劇場で土曜日開催の第24回一合瓶ライブ。

ずっと行きたいと思っていでも
土曜日開催がネックになって行かれなかったのを
今年は札幌で火がついたものだから
思い切って行ってみた。

ライブの内容はもちろん素晴らしいもの!

ナオキ屋
初めて聴いたけど 最高!
あのグダグダ感は他の人では醸し出せないだろうな〜(笑)

実家の仕事をさぼれない日曜日。
朝一便で帰り実家に駆け付けたけど。。。やっぱり怒られた(笑)

しばらく一合瓶ライブには行かれないなぁ。
マイル稼ぎの亭主のおとも付き。

***********************************************************************

e321684f.jpg

最近迷わずお弁当は笹寿司。

あっさりしていてご飯も美味しいのでお気に入り。

19f81bef.jpg

JAL905便
東京(羽田) 8:35→ 沖縄(那覇) 11:10

176d4023.jpg

この日のラウンジスイーツはこちら。

6a37a5f4.jpg

勇さん こんにちは〜♪

3dc12cc9.jpg

5b8aa4da.jpg

那覇空港 空港着いた那覇は大雨!

大きなお届けものがあるので空港からタクシーを使って
サンライズ那覇通りまで。

コナ・カフェ「セテール」でイカ焼きとミックスジュース。

6f4b4f1c.jpg

亭主はたぶん。。。久々の那覇のはず(笑)

久々に公設市場にある「小嶺コーヒー店」で
冷やしレモンジュース。

やっぱり美味しい!
暑い時にこれを飲むと元気をもらえます。

a88a9313.jpg

心持お腹がいっぱいになっていないので
お昼ごはん。

雨嫌いの亭主。
アーケードを出たくないと言い張り
お店を決められない。

と言って、私もお店を妥協できないから
どっこいどっこいかな?

どうにかアーケードから少しだけ外を歩く
「あじまぁ」で妥協してくれた。

沖縄料理食べ放題のいいお店。

83fcd806.jpg

いつものお宿サンプラザホテルにチェックイン。

早目に桜坂劇場へ。

fb4d0473.jpg

相変わらず最前列ど真ん中キープ(笑)

横浜・東京・石垣島・那覇在の友達と合流。

座開きは新良幸人さんとサンデーさんで「高那節」〜「白保節」。
高那節。。。そう大好きなざんざぶろー♪
白保村国家の白保節
ゆらてぃく〜♪

6f4ac57c.jpg

次いで、
池原コーイチさん

sala-saji

ナオキ屋

大山百合香

カサブランカダンディーのBGMをバックにダンディやちむん登場
毎年新曲を披露しているのだそうで
今年の新曲は「ダンディ」。

トリは新良幸人withサンデー。
〆にはDanny Boy。

時間を忘れさせてくれる良いライブ。

しかも、泡盛・ソフトドリンク飲み放題っていうのも沖縄らしい。

ライブ後は追っかけ仲間と打ち上げに行きたかったけど
亭主が一緒なものでここは我慢。

亭主が前から行ってみたいと話していた「いゆじ」へ。

沖縄のお魚の概念が変わるような魚のお店。
ちょっとクセがある店長だけど
クセ=まっすぐな性格ということで。

しらすが地元の私が食べても美味しいしらす高菜ご飯が
もう一度食べたかったんだな〜
亭主も美味しさと雰囲気に大満足。