2905d7c7.jpg

追っかけ基本の旅が多いもので
この日も岡山でライブがあると聞き追っかける。

※羽田空港⇔岡山空港はJAL特典航空券。

*********************************************************

4972f19b.jpg

JL0233便で岡山へ。

パンがあったのでいただきます。

c9ea1531.jpg

 空港ラウンジ

岡山空港よりシャトルバスで岡山駅へ。
岡山と言えば桃太郎。

5f6c8144.jpg

お宿はホテルエクセル岡山。
部屋の窓から岡山城が見えるというのでここに決定。

6aca81d3.jpg

窓から岡山城天守閣が見えます。

bda11dcc.jpg

 14:30
お昼ごはんをどこにしようかと
界隈を散策していて見つけた城下公会堂。

雰囲気がよさそうだったのでこちらでいただくことに。
店名もいいよね。

67b29204.jpg

いろんなおかずが少しずつ。
こういうのって好き。
お味の塩梅もよく美味しくいただきました。

7d66d097.jpg

夜食用のごはんと朝食用のパンを購入しようと
ホテルから歩いてすぐの表町商店街へ。
デパートがあったりとなかなか賑やかな通りなのだけど
パン屋さんがほとんどない。
今思えばデパートまで行ったらあったのかしら。
結局朝食用のパンは買えず
写真のデリで夜食用のお弁当だけ購入。

7ae9e675.jpg

本屋さんでこの本を衝動買い。

bd273195.jpg

夜食もあるのでホテル籠りして読書しようとして
ホテルに戻りカーテンを閉めようとして外を見たら
岡山城が光ってる!

おもしろそうなので行ってみよう!

acc14790.jpg

ライトアップイベント「春の烏城灯源郷」が開催中でした。

e74f0cd1.jpg

天守閣前にもオブジェ。

a22ccf04.jpg

ライトアップされた天守閣は美しい。
けれど城内に人はあまりおらず
人のいない古い城内はどことなく怖くて
写真も撮らず足早に見て回り退散。

7cdadde9.jpg

帰路見かけた面白い造りの建物 岡山禁酒会館。
カフェが併設されていたので
内部を見たいと寄ってみたらすでに閉店していました。