そういえば...
確か毎年お盆辺りに
作り替えられるというアレ
伝統はまだ続いているのか
観に行ってきました

代田の大人形(ダイダラボッチ)

◆茨城県石岡市◆

2024.8.25☀


おお~あったあった!!安心しました

伝統は続いていましたニコニコ

昨年とは顔が違う
紙に手描きっぽいンだな

緑と茶色のコラボレーション
代田のダイダラボッチは男の子
付いてます🍆

よっパー
1年間お守りください

そこから車で数分車ダッシュ

長者峰の大人形(ダイダラボッチ)


こちらも伝統が続いていました

長者峰のダイダラボッチは女の子
下に付いているイチモツはオヘソですニコニコ

でっかいどー!!

見つめ合う二人ラブラブ
1年間お守りください

遠近法じゃなくて
ホントにデカイ爆笑
また来年