ブルーベリー狩り2024

2024.8.26☀

いつもの知り合いのおじさんの所に
毎年恒例の ブルーベリー狩りに
行ってきました🫐

明後日 行く予定だったけど
台風が来るとか来ないとか...
雨じゃ狩れないので
今日行ってきました

台風来たら落ちちゃうな

今日は時々風も吹いて
蒸し暑さがなかったので 日陰に居れば
それほど暑いという感じはしなかった

でも蚊の餌食になりました🦟
顔と手しか出てないのに
そこを狙ってくる
いやっ服の上からも刺してくる

奥の方(茂み)に行けば行くほど
蚊の総攻撃に遭う🦟

休憩
おねーさまが作ってきた水羊羹

私が作ってきた瓜の浅漬け
↑昨日の残り🤭
生姜と一味を入れました
作るものがババくせぇなニヤニヤ
でも塩分大事❤

収穫したあと洗ったりがメンドクセーので
今年は控えめに~

ほっかぶり三婆SANBABA

疲れた

控えめに2袋
買ったら万超えしそう
相場100g200円と言ってました

クールダウンしに
かき氷を食べにカキ氷

いちごミルク食べました🍓

その後ランチに行ったけど
久々に大外しゲロー
名誉のために載せません
ジモピーならどこなのか分かるナ

この作業がメンドクセーの
控えめと言いながら...あるな滝汗

いつも冷凍しちゃうけど
ブルーベリージャムに
チャレンジしてみようかなニヤニヤ