住吉神社

2024.8.14参拝


結局 いつもの神社巡りニヤニヤ
いわきに行くならちゃんと調べてから
行きたかったな~💦
Googleマップ見て近いところに行ってみた

一の鳥居
車の中から撮影

二の鳥居
この鳥居が道路に出っ張っている
車で走る人は要注意

太鼓橋?

この橋を歩きました

狛犬
好みのタイプの狛犬でした
かわいい飛び出すハート


神門?を潜る

ちょうどご祈祷が行われていたので
静かにおまいりお願い

立派な燈籠

本殿には彫刻が施されていました

めちゃ逆光💦


あちこちに摂末社がある

摂社の住吉八幡神社

いつも行くような雰囲気の神社だ

焼却炉?

やっと昼頃になり
ご飯を食べに行こうとしたら
盆休みだから?臨時休業のとこばっかで
何ヶ所まわっただろう?ランチ難民に笑い泣き
やっと見つけたところで食べました
食事の写真は間違って消してしまった💦

朝行った海辺に帰りも寄った
もう居ないかな~と思ったら
ウミネコ居た~ニヤニヤ

暑いから?みんな口を開けている
犬がベロを出して温度調整するけど
それと同じなのかな?

盆休み中で夕方頃混みそうだったので
早めに退散💨
といっても遠くまで来たので
帰るのに時間がかかった

帰る方向は真っ暗...
もちろん雨に降られました笑い泣き