通勤路上にある神社
数年前から鳥居に気づいてながらも
なぜか寄ることがなかった
車を停める場所がないからだ

でもずっと気になっていました
夜勤明けの帰り道
近くの空き地っぽい所に停め
歩いて行って来ました

稲 荷 神 社

2024.7.10参拝

この鳥居「貫」という部分が無い
それだけなのに なんとなく気持ち悪い
それも足を遠ざけていた一因

鳥居と私
蛇が居そうなのでサンダルから
スニーカーに履き替えた

先日の赤城神社より
なぜだろう?
テンションアガる⤴⤴⤴

予想では直ぐ神社があると思っていたら
歩いても歩いても見えてこない
蜘蛛の巣と小さな虫と戦いながら歩く

鳥の声だけが響いているセキセイインコ黃
鳥ってなんであんなに楽しそうに
鳴いているんだろう

参道は 2~300mくらいあったと思う

おまいり~お願い
地面には蟻がうじゃうじゃいて
鳥肌が立った滝汗

振り返る

目の前の道路は通勤路です

龍神山が見える

車はアソコ
たぶん誰かの土地笑