雨引千勝神社


昨日 仕事帰りに行ってきました

雨引千勝神社の御神木
ボコっとしたコブが顔に見える

宇宙人のような👽
ねずみ男のような🐭
おかめのような...

鳥居と御神木と私

凄い木だなぁ

後ろから見たところ

横を見ると筑波山

長めの参道の先に神社
だがしかし神社には寄らなかったのダ
巨木の御神木目的ニコニコ

でもでも本当の目的は
千勝神社のちょっと先
またまた行っちゃいました
6/20に行っているので2週間ぶりです

雨引山 楽法寺(雨引観音)

2024.7.3


本日 ライトアップを観に
職場のいつものメンバーでやって来ました
なぜかみんな早番だったので
急遽 行くことを決めました
はい ひま人ですよーニコニコ

18時ちょい前
日が長いのでまだ明るい

ライトアップの時間まで
境内をうろつきます

イキナリ孔雀が現れた

小ぶりな孔雀

おしっぽも短い

仁王門

手水舎

ひょうたんランプ?

今日の宿椎には
動物の姿や顔が見えるんですけど💦
ホントに何か宿ってそう驚き

多宝塔の前で記念撮影

蓮の花

散っている
蓮の花は開いて閉じてを繰り返し
4日目に散ってしまうとか
儚いですね...

池にはこんな飾りもある

ライトアップ前の水中華

シャボン玉もたくさん飛んでいて
メルヘンチックニコニコ飛び出すハート

いやいやしかし蒸し暑い
背中 汗で透けてます
ハズカシ〜ネガティブ

ライトアップの前にヤギ公に会ってこよう
あざとかわいいポーズを決める茶色

紫陽花食ってる驚き
葉っぱは毒なんじゃなかったっけ!?

ごっつんこしてました🐐🐐

つづくニコニコ