大宝八幡宮

茨城県下妻市

2024.6.29☀


今年はどーすっかなぁ?と思いながら
あじさい祭りを観に行ってきました
朝は曇っていたものの
すっかりいい天気~にっこり

鳥居をくぐった所の紫陽花
もりもりの満開ニコニコ

随身門から境内を眺める

毎年恒例のてるてる坊主

狛犬はいっぱいいるけど
好みのタイプはひとつもない

またまたてるてる坊主

手水舎

メダカが泳いでいた
なんか和む~にっこり

茅の輪を突き進む

紫陽花のアレンジ

今年も和傘があった

あじさい祭りはまだ間に合いますにっこり
虫除けスプレーが置いてあったので
振りかける

あじさい神苑へと向かう

よぉ

この木が大好き

順路案内あり笑

のぼり旗と私

あじさい神苑へGO💨

林になっているところは
青い紫陽花ばっかだったけど綺麗でした

蛙ちゃんハッケンカエル

ヤブミョウガ

まんまるな紫陽花

やはり紫陽花は見頃終盤っぽい

それでも遅咲きの子は咲いている
というか終わりかけ?

真ん中の花かわいい

日陰は暑くなく涼しかった

紫陽花の写真は...

それほど撮っていなかった
ッテ...そーでもないか凝視

撮り鉄気分ルンルン
電車じゃなくて気動車?キター!!
クリーニング専科のラッピング車だ ᕱ⑅ᕱ

なんか空がもう夏っぽい花
今年も今日で半分終わった
早いな~魂が抜ける