霧降高原キスゲ平園地

栃木県日光市

2024.6.26⛅️


3年ぶり3回目のキスゲ平園地
ニッコウキスゲが
そこそこ咲いているらしいので
行ってきました~ニコニコ

行く途中 雨が降り
現地は雨は降っていなかったけど
霧降高原名物の霧に包まれていましたネガティブ

ぱみお参上
月光仮面とツーショット

開花状況が書かれている
満開はもう少し先ですな

階段は全部で1445段ある
初めて行った時はヒーハーしました
ホント体力なかったなと思う
今もだけどにっこり

説明ば~ん!!
花は一日でしぼでんしまう
今日咲いた花は今日で終わり
なんて儚いんでしょう...

霧で景色が見えません

ニッコウキスゲ

写真撮る

今日咲いてしまったので
明日にはもう見れない花

カラマツソウ
ニッコウキスゲの黄色と
カラマツソウの白のコラボが
めちゃ綺麗でした

カラマツソウの蕾
ピンクの皮?がかわいらしい

シロニガナ/ニガナ

ヤマブキショウマ

チダケサシ?
これは帰る時に撮ったので青空ニコニコ

イタドリ?

オオナルコユリ

ヨツバヒヨドリの蕾
アサギマダラが好きな花

ハルジオン

霧が取れてきて
山が見えるようになった

やっぱキスゲが主役なので
何枚も撮ってしまう

横から見るとなかなかの斜面
昔はスキー場だったらしい

ところどころ突き出た展望台

駐車場の方を眺めるが
どんより...

おっ!!

青空サイコーニコニコ
この後も霧が出たり消えたりを繰り返す
さすが霧降高原

ヤグルマソウ

ニシキウツギ

キター!!
1445段うぇ~い!!
観光でここまで来て戻る方多数
私も以前はここまで

標高1582m
1445段を登った景色

ネバリノギラン

オノエラン

イワシモツケ

ぐるぐるのゲートを越える

小丸山GET!!

おじぞーちゃま

今日はニッコウキスゲメインで
ゆるゆると花を見ながら
丸山に行って戻る予定でした

赤薙山に鳥居があるのを知り
神社女子の血が騒いでしまい行きたくなり
赤薙山へ向かうのでした

つづく凝視