毎年 紫陽花を観に
行ってしまうシリーズ
私の勝手なランキング(茨城県内で)
⒈二本松寺   潮来市
⒉雨引観音   桜川市
⒊涸沼自然公園   茨城町

他にもいい所はあるけれど
特にこの3ケ所がお気に入り

涸沼自然公園

ひぬましぜんこうえん
2024.6.22☀

入場無料❤
ここの紫陽花を知ってから3年目
あじさいまつりはもう14回もやってる
ま、今まで花に興味なかったので真顔

アナベル

真ん中にドーンと木が生えている

ヘメロカリスって初めて聞く名前

それでは紫陽花GO💨

白地にピンクって好き

風鈴小路
今年はいい感じの音色でした

大好きなのぼり旗

ウッドチップが敷かれていた
敷かれていたのは短距離だったけど
歩きやすい

青系の紫陽花は爽やか~

目の覚めるようなブルー

真ん中の花がかわいくて
同じ様なのを何枚も撮っていたブルーハーツ

紫もイイネ💜‪

お嬢様ぶるBBA
(乙女は封印しました)

遊歩道をのぼる

品種がたくさんあるから
名前は分からない

淡い色もイイネ🤍

山の中を歩いているかのよう
全体的に撮るのがほんとに苦手だ

わちゃわちゃ咲いている

紅一点というのでしょうか
ぽつんとピンクの紫陽花

カシワバアジサイロード

イトトンボ橋

木道を見ると尾瀬みた~いってなる
ところで尾瀬ってどこ!?
ここで尾瀬をググッて場所を知りました
へぇ~遠いなニコニコ

進んだ先に四阿くらいしかなさそうなので
ここで引き返す
花とか咲いていればいいんだけどな

ひぬまあじさいまつりは7/15まで