2024.6.20☀
筑波山つづきですにっこり

女体山頂合流地点
ライブカメラがあるので
天気や混み具合をチェックしています
見てますよ~ワタシ

連休の時はここに大渋滞ができる
それを見て喜ぶブラックぱみおチョキ
本日はガラガラ~ニコニコ

エゴノキ
先週は手に届きそうな所にも咲いていたけど
もう高い所にしか残っていない感じ

だいぶ散りました

コアジサイ

御幸ケ原もガラガラ~
青い空に男体山
いい形してる~/^o^\

とりあえず撮っとけ~的なオブジェ

男体山に行く前に立身石へ

三角点は私物なので 撮影後回収~ニコニコ

晴れてるけどもやっている
ここで千葉から来られたという方と
しばしお喋り

薄ピンクのシモツケ

ハナニガナ

男体山GET!!

ここにしか咲かない星星
まだ咲いていました

ホシザキユキノシタ
漢字で書くと星咲雪ノ下
名前も美しいキラキラ
ちなみに私の名前も入っています

オオナルコユリの蕾が開いていました飛び出すハート
下からも撮ったけど微妙ですな魂が抜ける

コレ見たかったヤツ下矢印
どこに咲いているのか分からずウロウロ
近くに居た花に詳しい女性に
咲いている場所を教えてもらいました

タンザワウマノスズクサ
食虫植物みたいだなっ...知らんけど

今日のお狛たん

ここから下りて
自然研究路を一周しまーす

○○ショウマ
男体山をぐるっと一周したけど
なんの収穫もなくお散歩しただけ凝視
ほぼ木陰だったので涼しくて気持ちよかった

御幸ケ原に戻ってきた
閑散...平日はこんな感じ
遠足部隊にも会わなかった

ムラサキサギゴケorトキワハゼ
スミレかと思ったよ

イワガラミ
紫陽花じゃないの?紫陽花の仲間なの?

つくば消防 山岳救助対応隊
救助要請を出した人を探していたけど
自力で下山したらしい
無線?で話しているのが聞こえちゃった
大変なお仕事 お疲れ様です🫡

毎度 撮ってしまう弁慶七戻り

初夏なのにこんなのも紅葉

コケとキノコ

おたつ石コースのお気に入りポイントは
景色を眺めながら下山できること
気持ちいいんだな~ニコニコ

テイカカズラ?

イボタノキ?

紫陽花は青いのだけ

カエルたんカエル

最後にホタルブクロ
たっぷりお花女子しました~
ホントは高山植物が見たかったな

つつじヶ丘駐車場にはレスキュー車が2台

それなりに汗はかいたけど
カラッとしていたので爽やかに
静かな筑波山を楽しめましたニコニコ

この後 雨引観音へ
紫陽花を見に行きましたあじさい