2024.6.20☀
週末には梅雨に入りそうな予感
(関東は6/21に梅雨入りしました)
休みだし晴れている晴れ

方向音痴でビビリな私が一人で行けるのは
安心安全な筑波山くらいニコニコ
2週連続で行ってキター

先週はスタンプラリー
本日はお花女子してきまーす
そう!!目的が違うのだ

つつじヶ丘駐車場
6:30頃
先週は蒸し暑く滝汗だったので
早朝に行こうと思ったけど
またグダグダして遅くなってしまった

ガマちゃん行ってくるぜ!!

本日はおたつ石コースから
このコースを下るのが好きニコニコ

ガマ大明神カエル

花に1mmも興味が無い人は
つまらないであろうブログですが...
花の名前はGoogleレンズ調べなので
間違っているかもしれません←保険

ウツボグサ

○○ノイバラ
似てるようなのがあってワカラナイ

アザミアザミの綿毛
綿毛になることにオドロキを隠せない凝視

○○ギボウシ
2本だけありました

オカトラノオ

木が好き❤

ナワシロイチゴ

今年初めてアサギマダラを見ました!!
羽を広げるところを待っていたら
デカい声で電話で喋りながら
ズカズカ歩いてきたジジイのせいで
逃げられてしまいましたむかつき

そして私がGETしたものは...
気持ち悪いの出ます!!

トンボエダジャク?
これは蛾なのか

この日はカラッとしていたから
木陰に入ると涼しかった

木を見るとやりたくなる🙌

BENKEI HUT
ここにしか咲かない星
まだ咲いているかな☆

ミヤコワスレ?

ウツギ

シダ?

花を見ながら歩いていると
あっとゆう間

シモツケ
ヒゲみたいなのが
ピョンピョン出ていてかわいい

筑波山神社女体山御本殿お願い

女体山GET!!
もろ ギャッコー晴れ

いつもの三角点GET!!

霞んでいて霞ヶ浦も見えない

ゴルフ場が残念ポイント

とりあえず山頂は踏むにっこり
ここに居た方に撮ってもらいました

視線の先に男体山
行くぜ男体さ~ん!!

つづくニコニコ