2024.6.13☁
筑波山のつづきです

男体山を下山し御幸ケ原へ
ここから見る男体山が好き
いつも同じ写真だけど凝視

スタンプラリーチェックインポイント
紫峰杉へ徒歩1分

雑草が咲いていた...いやいやパー
雑草という草はないんだよ
どんな草にも名前はある
どこかの山で会ったおっちゃんの名言

ハルジオン
固まって咲いていると綺麗

紫峰杉
全部写ってないけどすごい枝振りです

山頂連絡路を通り女体山方面へ
筑波山ロープウェイ女体山駅も
チェックインポイント

うげぇーめんどくせー
かなり下っているんですけど
また戻ってくるしかないんだよねネガティブ

ロープウェイのえーきー🚡
最後に乗ったのはいつだろう?

ここから見た男体山

キスゲ?ニッコウキスゲ?
ニッコウキスゲが満開の頃に
キスゲ平園地に観にいきた~いニコニコ

ロープウェイ駅から戻り
女体山GET!!

三角点GET!!
小学生がわんさかいました
平日は空いているけど遠足とかによく当たる

引率の先生に撮ってもらいました
数十人の小学生も一緒に
ハイチーズ!!と言ってくれた
恥ずかしー魂が抜ける

調子に乗って
ポーズも決めてみた
  

神様お願いキラキラ
小学生達の思い出に
変なBBAの記憶が残りませんように


さて げざーん
女体山直下は登ってくる小学生達で大渋滞
みんな礼儀正しくこんにちわ~の嵐
じーっと見てくる女のコ👧
Tシャツかわいいと褒められたニコニコ

最近 花がとても気になる~
見落としてきた花もあるっぽく
筑波山にまた行きたい
ガマズミ?

エゴノキ?

ウツギ?

弁慶七戻り

ぽつんと...
まだまだ「あ」の人のレベルに達しない

白蛇弁天

スタンプラリーチェックイン✔
筑波山のチェックインポイントを
取りこぼすことなく集められた
残るはつくは駅だけ

うぇ~い!!

ぷりけつに ただいまのご挨拶

筑波山神社の境内にも
紫陽花が咲いていた


スタンプラリーの景品を引き換えに
筑波山観光案内所へ

缶バッジと認定証とオリジナル硬券GET!!
硬券とは硬い厚紙で作られた
乗車券の事をいうらしい
知らなかった🙄

つくば駅はまだなのにもらってしまった

つくば駅にチェックインしてくださいね~
と言われたけどもらってしまったから
行かなくてもいいんだよねニコニコ

あれ?ここは

あれれれ?ここは

真面目な私はちゃんと行きました✔
ただのひま人だろぉ~!!
いえすニコニコ
ここでの自撮りが一番恥ずかしかった

集めたスタンプ
この絵柄と同じ缶バッジが
1コース制覇するごとに
たったの1個もらえる
好きなの選べます

ひまな人はぜひチャレンジを!!
以上でしたにっこり