2024.6.8.☀
茨城県常陸太田市
薄葉沢(塩の道)ハイキングコースを逸れ
おしゃべり地蔵を見たあと妙見山へ
しばらく舗装路歩き

舗装路はつまらなくて嫌いだけど
道路脇の花を愛でながら歩いた

きのこ
花じゃないやーんチュー

サイハイラン?
これはフレッシュな状態なの?
腐りかけている感じなの?謎だ

木の香りをかいで~照れクンクン

コアジサイあじさい
あちこちに咲いていました
旬ですなお願い

登山口にキター

道は無いようであるけど分かりずらーい

顔はやめてー!!
蜘蛛の巣に引っかかったので
蜘蛛の巣払い棒を振り回しながら
※釣竿ではありません🎣

そんなこんなで
三角点GET!!

妙見山GET!!
蜘蛛の巣払い棒と共に
景色は1mmもなし

妙見山のチョイ先の展望ポイントへ

風車が見えた

妙見山を下山し
おしゃべり地蔵の近くまで戻ってきた
田舎の風景
段々田(だんだんでん)←棚田だろっチュー

木陰で休憩
ゴールドキウイ持ってきた
あま~い🥝

まんず☺️☺️

里美富士へ向かう
登山口が分かりずらかった

くぐったり乗り越えたり
倒木祭りでした

どこから行けばいいんだー

巻かずに突き進む

伝わらない急坂をずっーと登りっぱ
キツイ  辛い  帰りたーい
もっとキツイ山を妄想しながら登ったら

楽しくなったラブ え?


時々出てくる岩🪨

正しい姿勢で考えていたこと
あぁ~もっと体力つけたい

まずは奥峰へ

やっと着いた~💦
里美富士奥峰GET!!
ここも景色は1mmも見えない

昔は里美の町?村?が一望できたとか
草木が育ち見えなくなったと
おっちゃんがゆっていた

さてさてげざーん
下りながらあと二つ

里美富士中峰GET!!
三角点なのか...
限りなく三角点に近い何かなのか...

季節は深い緑に変わってきたな~

蜘蛛の巣払い棒を振り回し
倒木Wを乗り越える

里美富士前峰GET!!

前峰  中峰  奥峰で構成されてたのね
石祠があったのでお参り~お願い

今度は激下り💦どこ歩けばいいの?
方向は間違ってないけど数メートルズレて
困難な所を歩いてた
さすが方向音痴←褒めないで照れ

うぇ~い!!
戻って来れたチュー

誰もいなかったので
車の後方で着替えたニコニコ

〆はお疲れアイス🍨