登山前の私は
とてもナーバスになる

この日 待ち合わせ場所に行く前に
なんかイケそうな気がしたので
道の駅ひたちおおたのトイレに寄ってみた

ダメでしたショボーンもやもや

車を走らせると振動のせいか
またイケそうな気がしてきた
よっしゃー!!道の駅さとみに寄った

道の駅のはしごだ
そして戦いに勝った💩お願い

冷凍馬刺しの自販機があった
里美って名物が馬刺しなの?
高級価格です

道の駅に2ヶ所寄ったせいで
朝活の時間が無くなった
神様活動をするつもりでいたのにショボーン
なので気になっていた所へ行ってみた

通り沿いから見えるこん盛りと木
おそらく古墳かな?と思っていた

小森明神古墳
やはり円墳だった

そんなこんなで
集合場所には一番最後に到着
でも遅刻では無い
出ました💩と報告キラキラ
そんな報告要らねーわと言われるショボーン

鍋足山下山後
ラーメン家 ようちゃんへ
近いのと値段がリーズナブルだったので

ちょっと時間が外れていたから
空いていた

まねきねこの後ろ姿かわいい飛び出すハート

にゃん
photo by あいるとんさん

にゃん
photo by ねぽちゃん

メニュー
食べるものは決めていた

スタミナラーメン
レバー  かぼちゃ  キャベツ
アツアツでちょっと辛かったけど
うまかったウインク

ねぽちゃんはレバーが苦手なので
チャーシューメン
チャーシューが分厚くてうまそうニコニコ

ラーメン食べて解散っ
お疲れ様でした~ウインク

解散後 神社に寄りました
やっぱ久々の神社巡りは楽しいな~
それは別記事にて

車を走らせていると目に入ったものがあり
Uターンして戻ってきた
里美かかし祭りの作品の残骸だ

かかし祭りが終わると
常陸太田市内のあちこちの施設に飾られる
千と千尋の神隠しの釜爺ではなく
釜爺の弟 里爺爆笑

ガンダム!?
毎年必ずガンダムっぽいのがある

証拠の記念撮影
チョッパーは何年ものだ!?
別の場所でも見たことあるので
あちこち たらい回しにされてるっぽい

寄り道しまくったので家に着いたのは
すっかり夕方になってしまった
あぁ~充実した楽しい一日だったお願い飛び出すハート