宇宙航空研究開発機構
筑波宇宙センター
JAXA🚀
2024.5.8☁

見学無料❤
まずはロケット広場へ
空がやっとどんよりしてきました

浮かれる三婆+One

跳べ!!
いつもの号令がかかる
跳べない三婆+One
何回やってもタイミングが合わない

写真を撮りたそうにしている人がいたので
一旦 撤収~!! 占領は良くない

その方に「すみません どうぞ!!」と言うと
撮りましょうか?と言われたので
お願いしたニヤニヤ

撮る人が上手いんだな!!
一発でキマッた

撮った人も喜んでいる
せっかくなので一緒ににどうですか?
と誘ってみた

嫌いでは無いらしい
しかも綺麗なフォームで私より楽しそう笑
表情がいいので無断掲載ニヤニヤ

愛知県から来られたんだそうです
こんな場所で変なBBAが絡んでしまい
ほんとにごめんなさーい

記念にってことで
この方の高そうな一眼レフカメラでも
一緒に跳んだところを撮りました
しかも連写で

展示館のスペースドームへ

宇宙っぽい展示がたくさん

人工衛星とか

きぼう
国際宇宙ステーション 実物大模型


中に入れます

中はこんな感じ

ジャンプ禁止です
やろうとしてませんよ滝汗

顔出しパネル
いやっパネルじゃないな
顔出してみた笑

胸元になにやらついています
NASAのワッペンかっこいい

見学をテキトーに済ませ
(何回も行っているので)
プラネットキューブへ

ミュージアムショップあります
宇宙食がありました
宇宙アイス650円  スペースたこやき650円
宇宙おにぎり各420円
高いです真顔

新商品キラキラスペースうなぎ2000円
高っ真顔

うなぎおかわりセット7538円
めっちゃ高っゲロー
なんと!!うなぎはこだわりの国産笑

グッズ関係 どれも高~い
これかわいい飛び出すハート
かわいいけど使いずらそうな文房具トカ

ナノブロック
そこそこの お値段します

つくば市イメージキャラクター
フックン船長
フクロウと宇宙飛行士を
モチーフにしているとか

以上でしたニヤニヤ